夏においしいチーズが入荷しましたw | 平成よっぱらい研究所 東北支局 山形営業所

夏においしいチーズが入荷しましたw

はい、どーもー♪マタシローですー♪

先日入荷しました夏においしいチーズのご紹介です。
(6月5日には入荷してましたがおそくなっちまっただよ・・・ f(^^:  )

まずはコチラ。
平成よっぱらい研究所 東北支局 山形営業所-130610_100616.jpg

ブルー系の「「スティルトン」です。
世界三大ブルーチーズの一つで非常に刺激が強い風味で有名。
生産地はイギリス
力強い赤ワインや熟成した地酒、ポート・マディラなどと相性が良いとされています。

お値段は100g前後で530円です。



次はコチラ、
平成よっぱらい研究所 東北支局 山形営業所-130610_100635.jpg

夏においしいチーズその2.
「ペコリーノ・ロマーノ」です。
パスタのアマトリチャーナに使用するので有名ですね。
生産地はイタリア
やわらかーーーーいミルクの風味が心地よいチーズです。

お値段は100g程度で580円です。

先日パスタに使用してみたのですが鬼のように旨かったですwww


次にコチラ、
平成よっぱらい研究所 東北支局 山形営業所-130610_100651.jpg

ずんどこ続く夏に美味しいチーズその3。
「パルミッジャーノ・レッジャーノ 36か月熟成」
ご存じパルメザンチーズですなw
12か月熟成ものはよく出回ってますが
ナント36か月、3年熟成モノです♪
先日少しだけ頂戴しましたが、アミノ酸がのってシャリっとした食感、ワインとの相性は凶悪なレベルでした(笑)

お値段は100g程度で980円です。

3倍数でアホになるほど旨い! (←古)


続いてコチラ。
平成よっぱらい研究所 東北支局 山形営業所-130610_100706.jpg


新商品ご紹介ラストーw
「レッド・チェダー」
原産地 イギリス
ヘーゼルナッツに似た風味で非常に親しみやすいハード系チーズです。

お値段は100g程度で840円です。


やー
こいつらを食べながら一杯やりたいもんです。w