今日は京都・滋賀の担当者と同行。

お昼ご飯は八日市周辺で摂る事になりました。

不二屋という中華料理店には彼も僕も行ったことがあったので、初訪問のお店を探そうという事になり、八珍というお店を見つけました。




古くからある町中華という感じの出立で、中に入ると小上がりのテーブル席が3卓とカウンター席(実質2席かな〜)のお店。

近所の常連さんがくるお店って感じです。

先客はその小上がりに1組2人のおばさま。






セットや定食というのはメニューを見る限り無いようなので…

僕は五目麺650円、彼はキムチ麺780円を注文。

(ライスは200円です。)

そうこうしているうちに2人組のお姉さん(後から2人合流)と近所サラリーマン(作業服)(後に2人合流)が来て満席状態になりました。

おじさん1人で回しているお店で、提供まではちょっと時間がかかりましたが、まぁそれはそれで😁


いよいよ着丼。







具は豚肉、むきエビ・白菜・青梗菜に木耳、玉ねぎ・人参などを玉子とじ。

麺は所謂中華麺でツルツル系。

スープは薄めの醤油で優しい感じにごま油が香りました。


美味しかったです。

ご馳走様でした😁


↓↓↓は部下のキムチ麺です😁