今日のお昼ご飯は、和泉市のお客さんを11時から訪問して、午後は和歌山県田辺に向かう途中で摂る事になりました。

最初、麺屋北野というお店に連れて行ってもらったのですが、既に外待ちありで、尚且つ駐車場待ちもいたので(3台しかないようです)断念して適当に南下しつつお店探しという事になり、

泉佐野駅近くに気になるお店を見つけたようで、そちらへ向かいました。


近くのコインパーキングに車を停めて、麺屋上々に到着。



メニューを見るとかなりたくさんの種類があります。




やはり初訪問はこちらを選択するべきだろうと

上々ラーメン 元祖(あっさり)800円を注文です。

相棒は黄金(白味噌)にランチセットご飯小&今日の一品(白身魚フライでした)を注文してました。


しばらくして着丼。








手前にバラ巻きチャーシューが1枚(スタンダードは地中海ポークのようで、追加を払えば犬鳴きポークになるようです)と、奥にパプリカの赤と黄色の薄切りと大葉の千切り。そしてネギ。

スープは犬鳴きポークの豚骨スープとのことですが、上記のパプリカ達の影響なのかどこか洋風な味がするような… うーん🤔 なんだろう?独特な感じ。

麺は中くらいのツルッと麺で特に違和感無し。

後半に卓上にある辛玉という辛めの揚げ玉のようなものを投入して味変。こちらを入れた方がしっくりくるかな〜💦


ちなみに相棒が食べた白味噌は『鍋みたい…😓』な感じだったそうです。


個性的と言えば個性的なお店でした。

ご馳走様でした😁