前日ちょっと飲み過ぎたかもと四国の所長のリクエストで蕎麦をつつっと啜りましょうかという事で、そば吉というお店に向かいましたが、駐車場が満車で待ちが発生中。

待っていたらお昼休みも終わっちゃうぞと、次目指したのがつけ麺がおすすめらしい中華料理大王というお店。こちらはなんと定休日💦

丸亀製麺でも行きますか?と言われたけど、どうせなら全国ネットじゃない所が良いな〜と今度は僕の我。

で、辿り着いたのが『桜製麺』というセルフ讃岐うどんのお店@愛媛県松山市😁




さて、何を食べようかとお品書きを見ていると「ひやしうどん」という見慣れないメニューが

ひやかけとも違うっぽい

物は試しと頼んでみました。

小(1玉)330円を大(2玉)にして430円です。






なんと湯だめうどんの水版で氷も乗ってました😅

ちょっとビックリでした

ネギや生姜はご自由にどうぞ。



コシもしっかりしていて、

美味しかったです。

ご馳走様でした😁