昨夜、松山空港に着いたのは9時過ぎ。

街中のホテルにチェックインしてから晩ご飯。

10時半頃からの外食になったので、今更飲みに行くというよりはラーメン屋さんくらいしか思い浮かびませんでした。




タール麺というのが有名な締めの中華料理屋さんの『万寿』というお店に決定。

入ってみると5つほどある小部屋は満席でワイワイがやがやと賑やかで、カウンターもサラリーマンの2人組が締めに来ていました。

数人で来ればちょうど良いのかもしれませんが、一人で来るとお料理はちょっと高め(多分量も多くて持て余しそう💦)








黒霧島のロック670円と焼き餃子500円を注文。

薄皮でなかなか美味しい餃子でした🥟




黒霧島のロックをおかわりしてタール麺880円を注文。






タール麺の具は、

豚肉に木耳と人参の細切り。

玉ねぎ、むきエビ・玉子とニラなど

麺は細めのストレート。

塩系のスープは、めっちゃ餡掛けで麺を持ち上げるのが重い(笑)

スープの中央には、ドンと白胡椒が目を惹きます

途中でよく混ぜて味変です。

この辺から唾液の酵素のせいかスープがシャビシャビになってきました😅

食べ恥じた時には、こんだけドロッとしてたらマツコさんでも大丈夫じゃないかと思ったけど、俺如きでこれじゃあやっぱり無理だな💦


美味しかったです。

ご馳走様でした😁