父が肺炎で緊急入院(コロナではなく普通の肺炎でした)した為、急遽彦根へとやってきました。

病院で治療方針やらなんやらを聞いて入院手続きを終えてのお昼ご飯は、国道8号線沿いにある

らーめんチキン野郎 元祖彦根本店へとやって参りました。





入店すると入口左側の券売機の所で、女性がランチやら限定お薦めなどの説明をしてくれます。

PayPayの支払いは、券売機ではなく注文を伝えてQRコードを撮影して支払うやり方です。


こってり野郎のミニ丼セット1,000円を注文です。


卓上のメニューなどを眺めながらしばらく待つと着丼です。










僕の苦手なレアチャーシューは鶏白湯の海に沈めてやりました😅

白い方は鶏チャーシュー。青ネギの下には白ネギと玉ねぎ。メンマは5mm四方くらいの角切りが3本ほど入っています。

こってりの鶏白湯スープはわかりやすくいうと天下一品的な雰囲気です。

麺は中くらいのストレート麺。こっちの方が天下一品よりもかなり好みです。

ミニ丼は、そぼろとチャーシュー、メンマを細かく角切りした物が入っていました。


どちらも美味しかったです。

ご馳走様でした😁