先週の水曜日は休肝日。

休肝日のご飯はシチューやカレーが割と多めになっています。

普段は下記のお取り寄せのスープカレーを食べる事が多いのですが、先週は自作に挑戦しました。

因みにこちらのスープカレーは角煮とチキンが美味しいです。我が家的にはホタテは一度頼んだもののそれ以降はパスしています。

角煮とチキンを2食ずつ取寄せるのがルーティーンになっています。

ついでにラーメンを頼む事も。

ラーメンは5食の中で組み合わせられたら良いのですが、同じ味で5食セットとなっているので味噌と函館塩を1組ずつ取寄せるのがパターンとなっています。







さて、本題に戻って自作のスープカレー。

具材は手羽元がメイン。
野菜はナスとカボチャに玉ねぎとニンジン&じゃがいも。
そしてトッピングにゆで卵。







手羽元はターメリックとガラムマサラを少しまぶして焼きます。

玉ねぎは飴色になるまで炒め(写真は途中)て、おろし生姜とおろしニンニクを加えて、トマト缶を250gとニンジンを入れてガラムマサラ・バジル・カレー粉を混ぜ合わせながら汁気が飛ぶまで炒めます。

ある程度汁気が飛んだら、コンソメスープを600cc足してじゃがいもを入れて煮込みます。

その間に、ウインナーとカボチャ・ナスを素揚げ。









ボリューム満点。

美味しくできあがりました😁


美味しかったです。

ご馳走様でした😁