この人(平岡さん)のYOU TUBE 結構見ています。

iPadやMacの使い方や周辺機器のレポート、おすすめのアプリやその長所・短所などをとても良い感じに説明してくれるチャンネルです。
煽るわけでもなく、早口でもなく、顔をしっかり出して自分の言葉で説明されている。そんな風に感じるチャンネルです。
別に回し者ではないので、YouTubeのリンクは貼りません(笑)
そんな平岡さんが出した本、かなり思い入れもあるようだし、自分自身のiPad利用にもかなり役立つんじゃないかと予約していたわけです。
金曜日の夜、仕事から帰ってきたらポストに投函されていました。


今、仕事に使っているのは会社に所有権がある初代のiPad Pro9.7インチ。
こちらは仕事用に支店に2台支給され、共用品として会社が共同開発した
『仕事に使うアプリの説明用に誰が持ち出してもいいよ😁』
とされたモノなのですが、誰一人持ち出さず、ほぼ2年間引き出しに入りっ放しだったのを見るに見かねて、管理職の特権で(笑)私物化して持ち歩いています。

そして今年の秋、奥さんがお絵描きを始めたいとの話もあって発売日に予約して第9世代のiPadを購入しました。

それから普段の持ち歩きにはちょっと大きいと感じていた会社のiPad Proを、自分所有の最新版iPad miniの第6世代にスライドしようかと思って、追加購入することにしました。
こちらはクリスマス前後に届く予定になっています。