今日は7時半に家を出て8時にクリニックのあるビルに到着。

1階で、2階にあるクリニックのドアが開く8時半を待ちます。

8時の時点で僕は4番目(と思ったら奥さんに2人分の受付をさせていただ旦那さんが8時半過ぎに登場して5番目)でした。

その8時半ちょっと前には、人数は倍以上に膨れ上がり、クリニックが開いた直後には15名以上となっていました。

9時頃にはなんとおよそ3時間半待ち!

いや〜やっぱり早めにきていてよかった😅


さて、今月の検査の結果は…

院内速報でわかる空腹時血糖値が215

H bA1cが10月20日から0.1下がって7.2

血圧118-74(薬飲んでます💊)

体重68.9kg(身長178cm)

院内ではわからず、次回来院時に書き足される

肝臓や脂質、腎臓(これが悪くなると将来ヤバい→透析)の数値はまあまあで変わらずでした。

あ、でも中性脂肪下がってる😁200切ったなんて何年振り?多分令和初だな。

よく見りゃ、γGTPも2桁。8月に次いで多分こちらも令和初くらいの低値安定中。


なんとか来年はHbA1cを7切りたいな〜