よく晴れた朝を迎えた東大阪です。

今日は年に数回ある土曜出勤日。
月曜日が祝日だったり、今回のように創立記念日で休みだったりした場合にその週の土曜日が出勤になります。
年間に5日以上の有給休暇を消化しないと罰金を払わなくてはならなくなった今年から、一般社員はそのうちの5日間はほぼ自動的に有給休暇消化日に充てていますが、実際には代休消化もしなくてはならず…というのが現実です。
ただ、私のような(本社勤務や本社にごく近い大阪エリアの)管理職は、内線で出勤確認のような事をされちゃうので会社に出てきています💦(僕より上の執行役員なんかも出勤してます)

そんな土曜日、いつも通り7時過ぎに起きてこたつに座っていたのですが、なんと寝落ちしてしまいました😓
「もう9時だよ!何やってんの⁉︎」と起こされてバタバタ出勤する始末。
やる気のなさが丸出しですね。