13日(火)の夕方に、彼の職域接種でコロナワクチンを打たせてもらいました。

 

 

モデルナ社製。

 

 

妊婦のコロナワクチン接種は何があるかまだ研究段階とのことでお腹の赤ちゃんに何かあると怖いな・・・

 

 

などと少し悩みましたが、

 

 

ワクチンを摂取せずコロナにかかった場合に重篤化しやすいのと、厚生労働省は「妊娠中に新型コロナウイルスワクチンを接種すると、臍の緒の血管内にも抗体が検出された」ことが報告された旨の発表をしています。

 

これはインフルエンザワクチンと同様で、妊娠中のワクチン接種により、生まれたばかりの赤ちゃんを守ってあげる効果を得られる可能性が期待できます。

 

 

そして母体の状態が良いのもあり、今回ワクチンを打つことになりましたほっこり

 

 

筋肉注射って、本当に痛くないのですね〜!!

 

 

その夜、久々に彼と外食をし、帰宅をしましたが彼は打った方の腕がかなり痛い!と言い始め、

 

 

私は腕を結構上げると痛い筋肉痛程度でした。

 

 

その日の夜、どんどん腕が痛くなっていき、深く眠ることができず2時間ごとくらいに起きてしまいました。

彼も同じく。

 

 

朝、目が覚めてみると腕は何もしていなくても痛く、腕が45度もあげられない!

 

 

ショートパンツの後ろについているジップが痛くてあげられない、ブラジャーが取れない・・・

 

 

そしてだるさと倦怠感、何もする気が起きない1日。

 

 

ズ〜〜っと横になっていました。

 

 

そして夜には呼吸困難と寒気も出てきました・・(横になると楽・・)

 

 

彼の方がまぁ大変、激痛な上、夜には寒気が出てきて発熱、頭痛もガーン

 

 

翌日は4時半起きの京都出張だったのですが熱下がらず断念、その日はお休みに。

 

 

私は翌日には結構回復したので解熱剤とリクエストのクイーンズ伊勢丹の2個で1000円の桃を6個買ってきました。

 

 

彼の友達の医者によると、1回目の接種で発熱や頭痛が出る人は3%くらいしかいないそうで、若かったり免疫が高い人がなるみたいです。体に入った遺物と頑張って戦っているんですね!

 

 

彼は実年齢34歳ですが調べた結果、体年齢は21歳、見た目は26歳(私判断)でシワもない、白髪もなく禿げてもなく運動していないのに腹筋が割れており、普段から体温が高いです。(冬は湯たんぽがわり)

 

 

免疫力はかなり強く、風邪などひいたことがありません。

 

 

昔運動をよくしていたのと昔から野菜と赤身肉が好きで添加物をあまり取らない生活だったみたいで、超健康体。

そのおかげかシワもなく26歳の頃から時が止まった感じです。

 

 

その免疫力の高さから今回はかなり苦しそうでしたあせる

 

 

いいのか、悪いのか(笑)

 

 

痛みと悪寒が出た私は少しは若いのか!?とちょっと嬉しくなっちゃったりして。

 

 

2回目の方が副反応が酷い人が多いみたいだから、今から心配・・・ゲホゲホ