ここユカタン半島には沢山のマヤの遺跡があります。
こちらカンクンから南に1時間半行った所にTulum(トゥルム)遺跡があります。
遺跡としてはとってもこじんまりしており、世界遺産ではありませんが。
この遺跡は唯一、カリブ海と遺跡を一緒に写真に収める事ができる遺跡です。
もちろん遺跡の裏には泳げるビーチもあるので、汗をかいた後カリブ海でザブーンと泳げます!!
そしてこちらの遺跡に2,3ヵ月ぶりに仕事で立て続けに2度行ってきました。
1日は猛暑で気温は36度・・・ 海風があるとは言え、ものすごく暑い (;^_^A
そして私が一番好きな写真ポイントは、ここ。
風の神殿とカリブ海のコントラストが綺麗に撮れます。
これはサボテンになるフルーツ「TUNA」 まぐろのツナ缶とは違います ( ´艸`)
まっ、実際TUNAの発音はトゥナですが。
中には沢山の細かい食べれる種がありますが、熟してると美味しいですよ。
こちらカンクンから南に1時間半行った所にTulum(トゥルム)遺跡があります。
遺跡としてはとってもこじんまりしており、世界遺産ではありませんが。
この遺跡は唯一、カリブ海と遺跡を一緒に写真に収める事ができる遺跡です。
もちろん遺跡の裏には泳げるビーチもあるので、汗をかいた後カリブ海でザブーンと泳げます!!
そしてこちらの遺跡に2,3ヵ月ぶりに仕事で立て続けに2度行ってきました。
1日は猛暑で気温は36度・・・ 海風があるとは言え、ものすごく暑い (;^_^A
そして私が一番好きな写真ポイントは、ここ。
風の神殿とカリブ海のコントラストが綺麗に撮れます。
これはサボテンになるフルーツ「TUNA」 まぐろのツナ缶とは違います ( ´艸`)
まっ、実際TUNAの発音はトゥナですが。
中には沢山の細かい食べれる種がありますが、熟してると美味しいですよ。













