オナーオーケストラ2024 | よぴこのあめりか育児日記

オナーオーケストラ2024

アイリーンが今年もオナーオーケストラに参加してきました🎻


オナーオーケストラは州をいくつかの地区にわけ、地区ごとに行われる1日イベント。


数週間前に、録音オーディションがあり2年連続でミドルスクール部門のコンマスになりましたウインク


去年同様、セクショナル(楽器ごとの練習)はアイリーンの先生が担当したみたいですドキドキ


朝から晩までリハーサルやセクショナルがあり、夜にリサイタルキラキラ

コンマスの仕事の一つチューニングルンルン

今回の指揮者の方からおしゃれな⁉︎チューニング方法を教わったみたいです照れ

そしてソロキラキラ今回は完全なソロではなく、各楽器のプリンシパル全員でのソロ。

でも、オクターブ上げて弾いてラブラブというアイリーンの先生の指示で1人高音で弾いたので、よく聞こえましたウインク


2サムズアップいただきましたチュー

チェロのソロの子も、2年連続のプリンシパル。アイリーンが参加しているユースシンフォニー仲間ですラブラブ


無事終了!

指揮者と握手キラキラ

今回のゲスト指揮者は州内の先生でしたがとってもよかったみたい。

開演直前の写真おねがい

アイリーンの先生が撮って送ってくれましたーラブ



我が家のマエストロ爆笑


このリサイタルに、先生のママも来ていて、終わった後アイリーンの演奏を褒めちぎり、メイソンがすごいってこともいっぱい聞いてるよーと伝えにきてくれましたキラキラ先生のママに会うと元気をもらえますウインク

(先生もエネルギッシュだけど、ママはさらにすごいチュー80歳ごえとは思えぬ元気さ。東海岸在住だけどちょこちょこ遊びに来てるし、この1年で私が知るだけでも、エジプト、メキシコ、韓国、日本に行っていますびっくり)


仲良しのオリビアと弟君も参加していましたドキドキ


とっても楽しい1日になったみたいでよかったです照れ