コンクール見学とチョコデート | よぴこのあめりか育児日記

コンクール見学とチョコデート

アイリーンが来年出たい(年齢制限+弾ける課題曲がなくて今年は出られず)サンタフェシンフォニーのコンツェルトコンクールの決戦がありました🎻


公開コンクールではないので、連絡してくださいとのことだったので連絡してみたら、、、

出場者の招待客のみガーン


ただ、アイリーンの伴奏をいつもしてくれるピアニストの先生がこのコンクールでも毎年誰かの伴奏をしていて、聞いてみたら今年も伴奏するから出場者の子に頼んであげるよーピンクハートということになりましたが、、、

2人までしか招待できず、家族を招待したいのでとのことでしたぐすん


でも、サンタフェシンフォニーとアイリーンの参加するユースシンフォニーが合併したので、

ユースシンフォニーのディレクターが私たちが見学したがっているのを聞きつけ招待してくれましたーおねがい


シニア(18歳〜)部門の去年の優勝者はカーティスでコントラバスを学んでいる子で、すごーくよかったので、今年も期待キラキラ


そして今年のシニア優勝者はバイオリニストでしたー🎻

曲は違うけどアイリーンも今取り組んでいるモーツァルトガーベラ

華やかで聴くと自然に笑顔になってしまい、永遠に聴いていたいような素敵すぎるモーツァルトでしたラブ

観客全員ニコニコで聞いていたに違いない!!

アイリーンもこんな風にモーツァルト弾けるようになったらいいなぁ星


そしてジュニア(14-17歳)

もしかしたら知っている子もいるかなぁと思ったけど、知っている子だらけピンクハート

ニューメキシコで一般公募されているコンツェルトコンペティションはアイリーンが2月に出たものとこれのみ。


なので、出場者がかなりかぶっていて、2月のコンクールの同窓会のようになっていました爆笑

親も子も顔見知りばかりで、話がはずみましたルンルン


ジュニア部門の優勝者はアイリーンが出たコンクールの去年の優勝者でしたキラキラ

ピアノもバイオリンもプロオケと共演済みのスーパー少年びっくり

アイリーンと同じサマーアカデミーに行くので、近くで弾ける機会があるといいな。(室内楽は別グループでしたが、オケの席決めはこれから)


そして帰り際にユースシンフォニーのディレクターと少し話しましたーウインクアイリーンがこのコンペティションに出るのを楽しみにしてくれているみたいですルンルン

おそらく彼女が来年以降のコンペティションを仕切るので、年齢に達していないけど出させてもらえたらいいなぁおねがい


優勝したら憧れのHIMARIちゃんが弾いたサンタフェシンフォニーでソリストデビューできますキラキラ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

コンクールの後は、アイリーンとサンタフェのチョコレート屋さんでデート❤️

メイソンとも2人で去年の夏、サマーキャンプ帰りに何回か来たのでアイリーンとも来たくてウインク


2人でコンクールの振り返りウインクしながらアイスタイム🍨


コンクール中、2人で順位予想競争をしていたのだけど、

僅差で私が勝ちましたーチュー


でも、2人ともどちらの部門も1位は当てていて、

やっぱり1位を取るためには誰が聞いてもわかる圧倒的な演奏ができるようにする必要があるのかな、と思いましたピンクハート


そして、先生も出場者も(ついでにアイリーンも)首のあざがすごいびっくり圧倒的な演奏をするためには練習あるのみ!?