ファイナリストに!スカラシップコンペティションまであと少し!! | よぴこのあめりか育児日記

ファイナリストに!スカラシップコンペティションまであと少し!!

アイリーンが所属するユースフィル/ユースシンフォニーのスカラシップコンペティションが今週末行われますウインク


アイリーンは去年のオーディションで、1番上のレベルのユースシンフォニーには入れず(1番の理由は年齢でしたが)、2番目のユースフィルに所属しています。


なので、上と合同のコンペティションの予選どうなるかなぁと思っていましたが、無事にファイナルに進めることになりましたおねがい


トップミュージシャンおねがいとのことで嬉しいーハート

(ユースシンフォニーに上がるオーディションも今月あるけど、きっとそれは問題ないはず...!?)


ファイナルには5人選ばれて、バイオリンはアイリーン1人🎻


他はフルート2人、チェロ、マリンバびっくり

マリンバとバイオリンどう比べるのー!?
そして、チェロは選曲がジャズびっくり

クラシックを弾くフルートでも、管楽器と弦楽器を比べるのはなかなか難しいような!?

こうなったら、審査員にクラシックの弦プレイヤーがいることを願うのみチュー!?

このユースシンフォニーからは音大に進む子もちょこちょこいるので、演奏を聞くのは楽しみハートと思っていたけど、

コンクールとバイオリンリサイタルの時間がかぶってしまったので、アイリーンの演奏が終わったら伴奏者さんと急いで別会場に向かうことになりそうですびっくり

残り数日。
朝は39℃あった熱もだいぶ下がり、ホッと一安心。
あとは追い込みーウインク

2月のコンクールのように気迫のある演奏ができるといいなぁウインク

この時と同じ曲を弾きますが、1年半目標にしてきたコンクールとは違い、なかなか気合いが入らず。


でも、このコンクールに勝つと学費無料のスカラシップに加えてソロ演奏の機会がもらえますキラキラ


頑張れーおねがい