サンフランシスコ旅行3日目 スタンフォードへ | よぴこのあめりか育児日記

サンフランシスコ旅行3日目 スタンフォードへ

3日目はスタンフォードに行ってきましたニコニコ


みんなで遠足気分音譜

 

1時間弱くらいでスタンフォード大学に到着!!

アメリカらしい広ーいキャンパスでした。

 


早速記念撮影カメラ

 


時間がなくてキャンパスツアーには参加できなかったけど、ゆっくり学生さんのお話を聞きながらツアーに参加してみたいなぁハート

 

西のハーバードと言われるスタンフォード大学。

ニューメキシコからは東海岸より圧倒的に近いので、ここからは多分スタンフォードに行く人の方が多いはずウインク

 

とはいえ、少し訪れただけの感想としては、やっぱり東海岸の大学の方が雰囲気があって私(も夫も)好きだなぁという感じ。

 

NJ時代に何度も行ったプリンストン大学も、ボストン旅行で何回か行ったハーバードも、先輩が行っていたので遊びに行ったコーネルも歴史の重みを感じる素敵な雰囲気で大好きだったのでウインク

 

今の所上記の大学はどこもアイリーンの志望校ではないけど(高校生になったら現実に直面するので、ますます志望校にする可能性は減りそうだけど)、

東海岸の大学を回る旅行でもしたいなぁおねがい


スタンフォードブックストアを見た後は、

スタンフォードモールに移動ルンルン

だいぶ前に倒産したトイザらスが、Macy’s内で再開されていたけど、だいぶ寂れていましたーガーン

というか、Macy’s自体も潰れそうびっくり


この後は、パパとメイソンは別行動。

といっても、レゴストアや本屋さんもないしメイソンは特に見るものもなく、お外で遊んでいたみたい星


See’s candyでメイソンの好きそうなひよこちゃんバッグとうさぎさんの飴を買いましたー🐣

道端でばったり会ったメイソンに渡したら、とっても喜んでいて、よかったよかったルンルン


ほとんど時間がなかったけど、私のお買い物ーお願い

プードル氷の型🐩

源吉兆庵の栗大福と豆大福ラブ


あとはブルーボトルコーヒーで豆をルンルン


こんな感じで、スタンフォード遠足終了照れ


夜ご飯はRay Chenのコンサート送迎をお願いした日本人ガイドさんおすすめのイタリアンへ🇮🇹

コッポラ監督のCafe Zoetropeキラキラ


建物も素敵ラブ

内装もヨーロッパのカフェみたいな感じキラキラ

そして、お料理も美味しいーハート

特にシーザーサラダが絶品照れ

メイソンはピザを気に入っていました。



デザートはティラミスとパンナコッタウインク

どちらも甘過ぎず、とっても美味しかったーハート

サイズが大きくて、シェアしても食べきれず。

この残った分、今食べたいー😋

 


こんな感じで、3日目も終了{emoji:087_char3.png.ルンルン}