サンフランシスコ旅行 リッツカールトンとRay Chen | よぴこのあめりか育児日記

サンフランシスコ旅行 リッツカールトンとRay Chen

チェックインを済ませたあとは

クラブラウンジで朝ごはんおねがい

写真にないけど、生姜ジュースがとっても美味しかったー星

メメとばあばが来るまでバイオリン練習🎻


入国が混んでいたみたいだけど、ギリギリランチの予約に間に合いましたー爆笑

前回と同じくYank Singへピンクハート

コロナで品数を減らしているらしく、大好きな腸粉がなかったーえーん

けど、小籠包をはじめ、全部美味しかったーニコニコ

好き嫌いの多いメイソンも気に入ったみたいでいっぱい食べましたルンルン


広ーいリビングウインク
コネクティングルームなので、リビングを挟んで2つのベッドルームがある感じピンクハート
前回よかったので、全く同じ部屋をリクエストしました星
(またいつかのために、、、801と803)


前回はRitz Kidsのアクティビティでスカベンジャー

ハントがあり、アイリーンがとっても喜んでいたけど、、、
もうなくなってしまったみたい。
代わりにおもちゃを色々いただきましたニコニコ

お部屋でおしゃべりしている間に、夜ご飯
この日はジャパンタウンの麦蔵といううどん屋さんからUber Eatsで。

前回も初日の夜ご飯に食べて、とっても美味しかったのでキラキラ



私とアイリーンは夜ご飯の後おでかけおねがい

(特に私が)大好きなRay Chenラブ

顔もどストライクだし、演奏も大好きおねがい聴くと幸せな気分になりますハート

そんなRay Chenがちょうどサンフランシスコに行くタイミングでコンサートをするなんて星

(とはいえ、この前の週はコロラドでコンサートをしていたので、サンフランシスコ旅行がなければコロラドまで聴きに行っていたかもウインク)


Logeという席にしました。横の上から観る感じ。

10月の時点で、オーケストラ席はほぼ埋まっていて、、、オーケストラ席後方の端の席にするか迷いましたが、弾いている姿も見たいので、この席にハート


よく見えて、音はオーケストラ席よりは悪いかもしれないけど全く気にならず、よかったーラブ



曲はこんな感じハート


わかりやすい曲ばかりだし、好きなバッハのPartitaの3番もあり大満足ーキラキラ

夢のような3時間でしたニコニコ

あー幸せおねがい




アンコールも3曲ルンルン


アイリーンはLa Ronde des Lutins(dance of the goblins)とアンコールのチャルダッシュが好きだったみたいラブ


チャルダッシュは、サマースクールに持っていく”New Song”にしたいなぁと言っていたところだったので、Ray Chenバージョンが聞けてよかったー。

(サマースクールは、磨き終わった曲、練習中の曲、新しい曲の3曲用意するように言われています)


ゴブリンは神童のための曲らしいので、弾けることが今後あるかわからないけど、、、

いつか弾けたらいいねウインク


コンサートが終わったのは22時でしたびっくり

流石に、サインに並ぶ気は起きず、、、。

でも、子供達がいっぱい並んでいたみたいです。

(今まで行ったクラシックコンサートの中で、1番子供の割合が多かったです。みんなRay Chenに憧れるバイオリンキッズなのかなぁラブ)


サンフランシスコ、治安が心配だったので、日本人の方に送迎をお願いしていました。

会場の周りがUber待ちの人でごった返すなか、ささっとお迎えに来て、外に出た瞬間に拾っていただけたので、アンコールの終わった時からホテルの部屋に到着するまで15分もかからずびっくり

とってもよかったです音譜


そんなこんなで、長くて最高の1日終了ハート