サマーアカデミー合格⭐︎ | よぴこのあめりか育児日記

サマーアカデミー合格⭐︎

先月出願していたサマーアカデミーの結果がようやく出ましたーニコニコ🎻ルンルン


結果発表まで2-4週間とのことだったけど、4週間と少しかかり、

さらにアイリーンの結果が連絡漏れだったらしく問い合わせしてようやくわかりましたえーん



無事にバイオリン専攻で合格ガーベラ

そして、一部ではありますがメリットベースのスカラシップ(経済状況関係なく成績によってもらえる奨学金)もいただけることにウインク


オーディションはソナタかコンツェルト、バッハもしくはバロック時代の何か、エチュードまたはショーピースの3曲。

〆切がコンクール直後で事前準備できず、オーディション用のレパートリーもこれでいいのかなぁ!?という感じですが、


11月に教会で弾いたラフォリア(明らかな間違いが1箇所、もう1箇所小さなミス)

コンクールで弾いたバッハバイオリン協奏曲1番第3楽章、

付け焼き刃的に〆切前日仕上げたマザーズの30番。


コンクールの動画以外は理想のオーディション動画とは程遠い感じでしたがガーン

 


とはいえ、過去の参加者の動画を観るとアイリーンも受かりそうなレベルにはいる気がするし、


でも、年齢が規定に達していないので、(レベル的には受かるレベルだけど、年齢規定を覆せるほどの圧倒的な力はないと、ユースシンフォニーのオーディションに落ちたことありアセアセ)

それでも取ってもらえるレベルの演奏かなぁ!?という気もしていて。


なかなか結果が出なくて、

第二希望の〆切も迫ってきていたので、かなり心配していましたが、ホッとしましたーラブ



そこまでレベルの高い大学ではないけれど、


初めての泊まり+音楽キャンプなので、


2週間という適度に短い期間なのと、


過去2回、バレエコンクールの会場として数日間行ったことがあるので場所に少し馴染みがあること、


アイリーンが所属しているユースフィルから毎年何人か参加するため、顔見知りがいる可能性が高いこと、


家から車で6時間、飛行機だと1時間弱なので送迎も比較的楽だし、駆けつけられる!?距離なこと。

(今のところ、行きは夫が飛行機で送りに行き、帰りは最終日のコンサートを聴きがてらみんなで車で迎えに行く予定)


という感じで選びましたニコニコ


アイリーンのバイオリンの先生も、

近場では1番レベルが高いこと、

プライベートレッスン、室内楽、オーケストラ全て経験できることから、

おすすめだよールンルンと、言っていました。



ちなみに、期間が短いこともありますが、

費用は2週間で$2300。(ここからスカラシップ分安くなります)

他が高過ぎて、なんて良心的な価格設定ラブと、思うレベルに麻痺しています。

音楽、お金がかかりすぎるーガーンガーンガーン


この夏はアイリーンが生まれて以来初めて2週間も離れて過ごします。

親元を離れて、高校生の子達との共同生活。(寮は2人部屋らしい)

少し心配ではあるけど、目一杯楽しんできてくれたらいいなぁと思いますピンクハート