頑張れメイソン | よぴこのあめりか育児日記

頑張れメイソン

バイオリンを始めて半年が過ぎたメイソン🎻

新しい曲を弾けるようになるのが楽しいのか、練習を頑張っているのですが…。


初めての壁!?にぶつかったみたいですえーん


今までも、間違えて泣いたり、覚えられなくて泣いたりはありましたが、、、

初見で弾けない曲は初めてーガーン

(10曲目のアレグレット)


初日は1段目だけでいいよー!とその日の練習箇所が終わったのですが、

全部弾くから見ててねチューと意気揚々弾き始めて弾けなくて、、、

号泣えーん


ちなみに、二日目は練習前に、難しい曲だから少しずつ練習しようねキラキラ

と説得して納得したはずが、、、


同じ流れで号泣えーん


そして、ようやく三日目に全部弾けるようになりましたー星


そして六日目はグループレッスンがあるので、そこまでに覚えなくちゃー!!と、頑張っていましたおねがい


七日目(レッスン日)の今日はバッチリ暗譜で弾けるようにして先生をびっくりさせていましたニコニコ


新しい曲が弾けるようになりたい炎上手に弾けるようになってみんなをびっくりさせたい!という熱意は素晴らしいけど、、、(そして、曲が弾けるようになったり暗譜できるようになった時の誇らし気な顔はかわいいけど、、、)


これからどんどん曲が難しくなるので、毎回こんな感じかと思うとちょっと気が重いガーン

少しずつ練習するという概念を早く理解してくれますようにー星