寒いー | よぴこのあめりか育児日記

寒いー

この冬は比較的暖かいかも!と思っていたのに、

冬休み明けから急に寒くなり、、、

登校初日から


-14℃。体感気温は−20℃雪の結晶


さすがに寒すぎるかなぁとアイリーンのことをバス停まで送って行きました。(メイソンは学校まで送り迎え。アイリーンは徒歩3分のバス停からスクールバスで通学。)


-8℃だった一昨日は歩いて行かせたら、、、全然寒くないー口笛とジャケットを着ないで学校に行きそうになっていましたガーン

アイリーンの温度感覚がアメリカ人になってきてるーびっくり


我が家で1番寒がりはピクシートイプードル

かわいそうだなぁと思いつつも、毛がもじゃもじゃすぎて春まで待てないので、トリミングしてしまいましたー。


家の中はそこそこ温かい(はず!?アイリーンは半袖半ズボン。)ですが、

寒い日の朝は震えているので、、、


セーター購入。

ピクシーのベッドもハウスも床暖がよくきく家の中で1番温かい場所に置いてあるのに、、、


温度低めのアイリーンの部屋で寝るのでチュー


あー春が恋しいーガーベラ