オーケストラ鑑賞 | よぴこのあめりか育児日記

オーケストラ鑑賞

少し前に、オーケストラ鑑賞に行きましたーおねがい

10月にHIMARIちゃんが共演したサンタフェシンフォニーハート




この日は、アイリーンが所属するユースフィルの上のレベルのユースシンフォニーの子達がside by sideで共演しましたルンルン


来年はこのユースシンフォニーに入ってアイリーンも共演できるといいねウインク



そんなわけで、ほぼ満席ガーン

直前に買ったので、バルコニー席の後方なのに$100近くえーん

発売日に買ったHIMARIちゃんのチケットはオーケストラ席のとってもいい席で$120くらいだったのになぁチュー


と思いながら聴いていましたが、

値段の価値のあったーと思える演奏がラブラブラブ


この日は、ユースのside by sideの他に今年5月に行われたコンチェルトコンクールのシニア部門1位の演奏もありました。


楽器はコントラバスキラキラ


その音色が美しすぎてお願い

コントラバスは伴奏のイメージが強いけど、メロディを弾くとこんなに綺麗な音色なのかぁとすっかり虜にハート

前々からチェロの音色も好きだけど、さらに深くて美しいーラブ


アイリーンに、バイオリンじゃなくてコントラバス弾きたくなった!?と聞いてみたら、そんなわけないじゃんえーと一蹴されましたが。


今回がこのコンクールの記念すべき第1回でしたが、レベルが高すぎるーびっくり

ちなみに、Curtisの学生さんで、ママはサンタフェシンフォニーの主席ビオラ、パパもサンタフェシンフォニーのオーボエ。という、選ばれるべくして選ばれた感じの子でしたが、

それにしても素晴らしい演奏でしたルンルン


コントラバスがソリストのコンサートはなかなか行く機会がないと思うので、聴けてよかったーお願い


このコンクールのジュニア部門に出してみようか、と先生から提案されていますが、

年齢制限に達していないし、指定の曲はクラシック時代(モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェン)のコンチェルト。(弾いたことないーガーン)

オーディションは2月のコンクールの3週間後。

なので、今年度は厳しいかなぁ


いつか、サンタフェシンフォニーとソリストとして共演できる日が来るといいなぁお願い