ディズニークルーズ1日目 | よぴこのあめりか育児日記

ディズニークルーズ1日目

クルーズ初日船


エアポートホテルから港まではUberでキラキラ

ホテルの出口を出てUberを頼んだらあっという間に来ましたーピンクハート

なんて便利なのーラブ

ディズニークルーズのバスもあったのだけど、前にクルーズに行った方が、もしかしたらクルーズバスでコロナにかかったかも、、、と書かれていたので、念のためUberにしました。

クルーズのバス乗り場まで歩くことを考えてもUberが楽々でよかったかな。

クルーズバスはたしか気分が上がりそうなビデオを見せてもらえた気がするけどウインク


15分くらいで港に到着ルンルン

ミッキーのお船が見えるーピンクハート


乗船はオンラインチェックイン順。

チェックイン開始の夜に頑張ったけどサイトが重すぎて2時間くらい頑張った後に諦めて翌朝にしたので、、、グループ17、12:45からの乗船でした。


クルーズ中のアクティビティやレストランの予約は全て希望が通っていたので、特に急いで乗船する理由もないけど、港で長く待つのは疲れるし(メイソンのまだー?の対応に)、次回はすぐにオンラインチェックインしなくちゃー。

乗ったらすぐにランチニコニコ

ビュッフェとテーブルサービスがありましたが、落ち着いて食べられるテーブルサービスにキラキラ

昼からフルコースで大満足照れ

(夜ご飯に備えて、メインはグリルサーモンサラダにしたけどニコニコ)



そしてグーフィーに会いにピンクハート

あーディズニークルーズに来たなぁと実感がおねがい

5年に1回乗る予定が、色々重なりコロナまであり、10年ぶりの乗船でしたーびっくり





お絵描きクラスキラキラ

絵心のない私のも、まあまあの出来!?



お部屋へウインク

ちょっと怖いーとメイソンがあまり柵に近づかなかったので、一安心。


前回は何も考えずに後方の部屋にしたけどすごく揺れたので、今回は揺れを軽減するために、できるだけ低い階(6階)の真ん中の部屋にしました照れ

救命ボートがちょっと視界に入るけど、揺れない方が大事ーキラキラ


この後避難訓練に参加して(部屋によって集合場所が違うのだけど、甲板集合だったので、立ちっぱなしで暑くてきつかったー。シアターやレストラン集合の部屋が良かったー)、

パーティーへピンクハート


キャラクター勢揃いキラキラすごい人だったので、キャラクターが去って出港前に会場を後に。

たしか、星に願いをの汽笛と共に出港するのかなぁ。





ミッキーミニーとピンクハート


キッズクラブのオープンハウスへウインク

とっても楽しそうな雰囲気でメイソンが気に入っていましたルンルン


あっという間に夜ご飯スプーンフォーク

クルーズの楽しみといえば、テーブルメイトキラキラ

毎晩、ディナーのレストランは代わるけど、テーブル番号は変わらないので、一緒にディナーを食べるメンバーとサーバーは固定ウインク

ですが、、、コロナ禍なので、単独テーブルを希望しました。

(どこかで読んだ情報だと、まだ全て単独テーブルらしい。確かに大人数テーブルは複数のグループではなく大家族だったような)


でもサーバー2人は毎晩同じピンクハート

あっという間に仲良しにおねがい

メイソンは担当の方だけじゃなくて色んな人にちょっかいを出していたけど爆笑



ターンダウンの時に、ソファが2段ベッドになって、ミッキーがセットされていましたチュー

子供達大喜びピンクハート


この後は、劇場でゴールデンミッキーというショーを鑑賞キラキラ

ディズニーのショーを船内で見られるのもディズニークルーズの大きな魅力ですお願い


初日から盛りだくさんであっという間でしたー照れ