クルーズ前泊 | よぴこのあめりか育児日記

クルーズ前泊

クルーズは絶対に遅刻できないので(乗り遅れて寄港地まで飛んで乗った人のブログを読んだことがあった気がするけど驚き)、前泊することにしましたーウインク


飛行機遅延キャンセル荷物届かない率85%くらい飛行機運がない我が家(というか夫)。

前に2泊するか迷いましたが、

前日の朝一の便なら、遅れたりキャンセルがあってもなんとか辿り着けるかなぁと前日発に飛行機


うちはヒューストン経由にしたけど、北の方はウィンターストームやらトルネードやらでキャンセルが相次ぎ、シカゴ経由だったら危なかったーアセアセ


とはいえ、そのあたりから出発予定だった人も車で数時間行ったところの空港発にしてもらったり、なぜかキャンセルになっていないLCCの航空券を取り直したりして無事到着できた人がほとんどだったみたいですおねがい



空港着キラキラ

色んな空港のセキュリティチェックが長蛇の列らしいけど、アルバカーキはいつも通りで問題なく照れこんな時は田舎でよかったーピンクハート



飛行機✈️

4時起きなので眠そうな2人。

でも、2人でしゃべったり遊んだりしていましたー。私はすぐに夢の中ーぐぅぐぅ


そして、珍しくスムーズに荷物も含めて16時ごろには目的地のマイアミに到着ウインク


どうせまた遅延とかがあり夜中到着かなぁなんて思い、治安面を気にして空港内にあるMiami airport hotelを予約してありました


でも、早い時間の到着だったし、空港内が広くてかなり歩くし、これならシャトルが出ている近くのホテルの方がよかったかなーえーん


泊まるだけとはいえ、古いしイマイチな感じのホテルでしたー。

今まで泊まった空港ホテルは子綺麗で飛行機も見えるし満足していたけど、、、。


そして、壁が薄いー!!

隣の部屋の声が丸聞こえ。

隣の人が部屋に着いた時には私たちは寝ていたので、隣の人は壁の薄さに気がつかなかったのかとにかくうるさかったーガーン(普通のホテルなら問題ないと思うのだけど、小声で話さないとうるさいくらいの壁の薄さで。同じくクルーズに行くらしい子供達がはしゃいでいました)

朝、壁の薄さに気づいたお母さんが100回くらい子供達に静かにしてーと言っていましたガーン


そうそう、夜ご飯は前にディズニーワールドで食べて美味しかったEarl of Sandwichにしましたーニコニコてっきりフロリダのお店かと思ったら、全米(の都会っぽいところ)にあるみたい。

サンドイッチもサラダも相変わらず美味しかったー照れ


ホテルがひどくて写真を撮り忘れたけど、無事クルーズ前日終了!



ちなみにこんな感じ。写真に間違いはないのだけど、写真写りが良すぎて騙された気分ーガーン

マイアミ相場がわからないけど、、、$265でした。うーん、$65くらいの感じのホテルだったなーびっくり