先生との面談 | よぴこのあめりか育児日記

先生との面談

数週間前、アイリーンの学校もメイソンのプリスクールも先生との面談がありましたウインク


プリスクール時代から面談で褒められたことしかないアイリーンは今回も問題なくピンクハート


来年度の中学校での数学のクラスについての話がありました。

アイリーンは2年飛び級の高校のクラスを希望しています。

あと2点なので(何点満点かわからないけど730点くらい!?のあと2点)、5月のテストでは超えられるでしょうとのことでしたーラブ


そして、教育委員会の会議で、数学的思考についてのプレゼンをして欲しいと頼まれましたルンルン

今日だったんだけど、何を話したのかなぁ。

良い機会をいただけてありがたいーニコニコ



そして、メイソン。

前回の面談のことを記事にしたか覚えていないのだけど、、、

前回の話では、悪いことをするお友達につられて悪いことをいっぱいしていたみたいで。話を聞きませんとのことでしたーガーン


今までアイリーン最高!とか、1番お気に入りの生徒とかしか言われたことがなかったので、面談=褒めまくる会かと思っていましたが、

メイソンは悪いことばっかり言われて衝撃的でしたびっくり



でも、今回は話も聞いて、お勉強の飲み込みも早くて、リーダー的存在ですウインクと評価が一転!!

メイソン、成長したなぁキラキラ


と思っていたら、、、


面談の翌週、お迎えに行くと園庭にメイソンの姿がなくて、

園長先生の部屋にいるとのこと。

怪我でもしたのかと思ったら、園長先生からお説教されていましたーガーンガーンガーン


他のお友達と一緒に、違うお友達に砂を投げていたみたいショボーン


やっぱりあまり成長してないかもーガーン

(でも、私も幼稚園の時お友達や建物のドアに石を投げて怒られた記憶があるので、こんなところまでメイソンに引き継がれるのかとちょっと興味深かったですキョロキョロ)


そして、メイソンはもう砂は投げないよーと反省しているみたいではありますが、、、


園長先生と色々話したので、園長先生とお友達になったー照れとなんだか嬉しそうアセアセ

ちゃんと怒られたことわかっているんだろうか...。



セントパトリックスデーのイタズラ好きな妖精。

メイソンにピッタリー口笛