ハワイ3日目① ロイヤルハワイアンベーカリーとマリポサ | よぴこのあめりか育児日記

ハワイ3日目① ロイヤルハワイアンベーカリーとマリポサ

ハワイ3日目も時差で早起きルンルン


お散歩がてら、朝ごはんのアサイーボウルを買いに、アイランドビンテージコーヒーまでウインク


今までそんなに混んでいた印象はなかったのだけど、大行列でしたガーンガーンガーン


このままでは夫の仕事に間に合わないかも!?ということで、一応夫には行列に並んでいてもらって、

私たちはロイヤルハワイアンホテルのベーカリーに向かいましたおねがい



そんなに広くはないけど、雰囲気があってこのお庭大好きピンクハート



このベーカリーはだーれもお客さんがいなくてよかったですラブ

前に泊まった時にお部屋にあったバナナマフィンが美味しかったので、私はバナナマフィンにルンルン

子供達もそれぞれに好きなものを選んでいましたハート

値段は忘れたけど、ハワイなのに美味しいのにお手頃価格でしたキラキラ



パイナップルジュース休憩🍍



せっかくなので記念撮影キラキラ

しつこいけど、やっぱりロイヤルハワイアンに泊まればよかったなーおねがい



大きな葉っぱクローバー

砂漠のニューメキシコと正反対の気候のハワイ。

当たり前だけど植物とかも全然違っていて新鮮ラブ

ニューメキシコなんて松ばっかりチュー



こんな感じで寄り道をしながらアイランドビンテージコーヒーに戻りましたが、行列は半分も進んでいなくて、アサイーボウルは断念しましたえーん

(この翌日もコーヒー豆を買いに行ったし、アウラニの近くにもあったので、食べられるチャンスはあったのだけど、、、満腹すぎて食べられず。今回の心残りの一つ)



お部屋で買ってきたパンを食べましたニコニコ


この日の午前中はメメの日本帰国に向けたPCR検査。

でも、前日ハワイに着いたばかりで、日本を出る前にもPCRしているし、万が一行きの飛行機で感染しても、この日の結果には出ないだろうし、、、日本行き72時間以内のPCRって意味あるのかなぁえー


検査の後はアラモアナへルンルン

コロナの影響なのか開店が11時びっくり

(閉店も19時。昔は10時から22時くらいまで開いていたような)


ノードストロームは10時開店だったので、少し時間を潰していましたハート


そしてあっという間にランチの時間。


メメのリクエストでマリポサに行きました

一応予約を取って行ったけど、そこまでは混んでいなかったかな。

日本人(だけど、ハワイかアメリカ在住っぽい人がほとんど)を比較的多く見かけましたニコニコ



ポップオーバーといちごバターラブ

噂通り美味しかったですルンルン





子供達はチキンナゲットキラキラ

違うものにしてシェアした方がいい気もしたけど、結局同じものに。


店員さんがあまり気が効かなくて、

子供の料理のタイミングと大人料理のタイミングが全然違い、

(その他も色々、えっびっくりと思うことが)


大人料理は写真を撮る間もなく食べてしまったけど、、、


ロブスターサンドとアヒサラダをシェアして食べました照れ


ロブスターサンドが絶品すぎたラブラブラブ

確実に人生一美味しいロブスターサンドでしたキラキラ

店員さんには不満たっぷりだけど、、、

ロブスターサンドを食べにまた行きたいハート


ちなみにどちらもMPでメニューに値段がないのだけど、ロブスターサンドは$36、アヒサラダは$33だったはずウインク



お誕生日ケーキ🎂

はありがたかったけど、希望とか全く聞かれず、、、。

メイソンはほぼ下のソースを舐めたのみ。(しかも後でメニューを見たら、ソース、アルコール入りだった気が)


しかも、キッズメニューにはジェラートがついているはずで、子供達も楽しみにしていたのだけど、なぜかもらえずガーン


デザートメニューにジェラートがあったので追加で頼んでもよかったけど、色々時間がかかるのでデザートなしで出てきましたショボーン


愚痴ついでに、、、

ジュースも注文の時に聞いたらあると言われたので、メイソンはオレンジジュース、メメはたしかマンゴージュースを頼んだのに、なかったからと代わりのアップルジュースを出されました。

ないならもう一度希望を聞きに来て欲しかったーガーン


そんなこんなで、サービスには不満たっぷりだけど、味はとってもおいしかったですハート

次回は良い人に当たることを期待して、また行くだろうなルンルン