{E69CC6DD-6709-4F44-9AA4-BA635EB2F8CD:01}

こんばんは!

本日2回目の更新です。
よろしければ前記事もご覧ください。

今日は東京でもけっこう大きい地震があったらしいのですが、買い物に行く途中で歩いてて私は全く気付きませんでした。
皆さんは大丈夫でしたか?
今後も余震に注意とのことなので皆さんも気をつけてくださいね!


今日の夜ごはんのメニューは

・リメイク♡野菜カレードリア

・キャベツのコンソメスープ

一昨日作った野菜たっぷり♡トマトカレーの余りを冷凍しておいたので、今日は簡単にカレードリアにしてみました。
{F2A65936-2658-458A-9CA9-7BE50F04F4DC:01}

〈材料〉1~2人分

・◎余ったカレー 適量

・◎ターメリックライス(白いご飯でOK!) 適量

・茄子 1本

・オクラ 2本

・プチトマト 3個

・とろけるチーズ 適量

・パセリ 適量

・油 適量


〈作り方〉

①茄子は細切りにして、熱したフライパンに油を敷き炒める。
オクラは茹でて輪切りにする。
プチトマトは半分に切る。

②◎をボウルに入れ混ぜ合わせる。

③耐熱皿に②を敷きその上に野菜を並べとろけるチーズを散らす。

④オーブンでチーズに焼き目がつくまで焼き、パセリを散らして完成。

野菜たっぷりのボリュームのあるカレードリアです。
お好きな野菜でどうぞ~!!
{C4A1FCF9-C94A-4618-9370-CF4737A0ECDC:01}

今日はおやつにショートブレッドも作りました。
先日ブロ友さんのかちなしこさんが作っててとっても美味しそうで♡
小麦粉、砂糖、バターを適当に混ぜて、オーブンで焼いて、形はかなりいびつですがそれっぽいのができました。
{F2E8E371-5CC3-4BDA-B14D-5764131926E8:01}

今日はしめて¥320でした!


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♡↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村


ペタしてね