{615F140A-F26B-48B2-B302-1916813FEAF4:01}

こんばんは~!!

今日も暖かい一日でしたね。
散歩に出かけたら、近所の桜もちらほら咲き始めてました~!!
この辺りは桜が多くて春はとっても綺麗なんです。
満開が楽しみです!!


今日の夜ごはんのメニューは

・大根と人参と豚バラの炒め煮

・かき菜の塩にんにく炒め

・海苔の味噌汁

・ご飯

{2E4E4EC9-9A4A-4436-8859-0807C429DC48:01}

最近煮物に飢えてました。
特に大根が食べたくて食べたくて。
大根の旬もそろそろ終わりですね。
{805EBFC9-6DF2-456F-BA9B-BF86907D8964:01}

〈材料〉2~4人分

・大根 1/2本

・人参 1本

・豚バラ肉 150g

・◎水 400ml

・◎だしの素 小さじ1

・◎醤油 大さじ4

・◎砂糖 小さじ2

・◎酒 大さじ2

・みりん 大さじ1

・油 適量

・かいわれ お好みで


〈作り方〉

①大根、人参、豚バラは好きな大きさに切る。

②鍋に油を敷き、①を炒める。

③◎を入れ大根、人参が柔らかくなるまで煮る。

④みりんを入れ軽く煮て照りをだし、お皿に盛ってかいわれをのせて完成。


豚バラの代わりにちくわでも美味しい~!!
個人的にはこっちの方が好きかも。
ちくわバージョンはこちら→大根と人参とちくわの炒め煮

今日は全部で¥300程度でした。
かき菜、海苔はいただきものです。



励みになりますのでもしよろしければポチお願いいたします!

レシピブログに参加中♪



ペタしてね