こんにちは~!!

昨日3月20日は私達夫婦の結婚記念日でした。
あっという間に5年が経ちました。
入籍したのがその半年前なので、夫婦となりもう5年半が経つんですね~。
おかげさまでここまで仲良し夫婦のままでこれてます。
それもこれもほんとに優しい主人のおかげです。
毎日幸せを与えてくれる主人にはとても感謝しています。

なんてね(笑)
ちょっと照れくさいですが、これからも仲良し夫婦でいられるよう精進いたします。

さて、今年は貧乏になり節約のため自宅でのお祝いとなりました(笑)

image

日頃の感謝をこめて主人の大好物なものだけを作りました!!

★水菜とサーモンのサラダ
シャキシャキの水菜にサーモンがとっても合う!
自家製の和風ドレッシングでいただきました~!
image

★カナッペ
ディップはネギトロ、アボカド、ツナパテです。
ネギトロ???って思われることもあるんですが、実はバケットにすっごく合うんですよ!
アボカドと合わせて少し醤油を垂らしていただきます。
ツナパテはツナとクリームチーズで少し味付けをして作ります。

image

★鶏のから揚げ
生姜とにんにく醤油が香るシンプルなから揚げです。
作りすぎて余ってしまったので、今日リメイクします!

image

★フライドポテト
じゃがいも3つで!素揚げです!
ホクホクで甘くて美味しい~!!

image

★ほうれん草と魚肉ソーセージのキッシュ
キッシュは私の大好物ですが。
おもてなしには必ずといっていいほど作ります。
キッシュって冷めても美味しいから私はピザより好きかも!
image

★牛のたたき
主人の大好物です!!
これは主人の母の味かな~
我が家はお祝い事には牛たたき(笑)
新鮮な牛ももブロックににんにく、塩こしょうをすり込んで全面しっかり焼きます。

image


以上の7品でした。
もうね、すっ~~~~ごくお腹いっぱいになりました~!!
これは2人前の量ではないですね、4人前くらいだと思います。

image

そしてデザートまではさすがに作れなかったので、大好きなケーキ屋さんで買ってきました!
プレートのクオリティーの低さは無視して下さい(笑)
チョコレートペン全然上手に書けなかった。。。

いや~見れば見るほどひどい(笑)

image

ケーキはとっても美味しかったです!!


さて、気になる結婚記念日の食事にかかった金額ですが、支出は特別費からで、使った食材費は¥4,556でした。
(あくまでも使った食材費なので、買い物自体はもっとかかってます。余った食材があるということです。)
酒代はビール500ml2本とワイン2杯で¥790、ケーキ代は¥1,840でした。
しめて¥7,186でした~!!

今までお祝いごととなると1回の食事代に2~3万は使っていたので、それを考えたらもう全然!!!!!
超節約記念日です(笑)
でも主人は自宅でのお祝いで十分満足してくれたようなのでよかったです!!
私も楽しかったです♪


そして思い出の写真を少しだけ☆
まだ20代だった私達。後姿も若いな~(笑)
悲しいかな、今とシルエットが違う。。。

{B4294B10-C269-47AC-A84F-3C5B82F0F3FA:01}

{9E61F818-3BFA-45A4-B909-C5704AB00C06:01}

image


{6FCF3F48-0E42-42B6-9054-2B6C50AD8AD9:01}

最後まで読んでいただきありがとうございました~!!


ペタしてね