こんばんは~!!

昨日は義姉夫婦の自宅でホームパーティーで昼からみんなでワイワイしてたら今日はとんでもない二日酔いになりました~汗
義姉といってもうちの主人は男と女の双子なので、義姉も同い年きらきら
義兄も同い年なのでみんな気を使わなくてラクチンな関係ですきらきら
かわいい姪っ子ちゃんにも会えて楽しかったですハート薄い赤

さて、今日の夜ご飯のメニューですごはん

・辛子高菜のチャーハン

・サニーレタスとわかめのサラダ

・かまぼこ

・中華風たまごスープ

image


image


〈材料〉2人分

・ご飯 400g

・辛子高菜 80g

・長ねぎ 1/2本

・卵 1個

・◎だしの素 小さじ1

・◎塩こしょう 少々

・◎酒 小さじ1

・★しょう油 小さじ1

・★ごま油 小さじ1

・ラード 適量

・きざみのり 適量


〈作り方〉

①長ねぎは刻み、卵は溶いておく。

②熱したフライパンにラードを敷き、高菜、長ねぎを炒める。

③②に卵をいれ、半熟になったくらいでご飯を加え合わせ炒める。
さらに◎の調味料を加えて、一気に炒める。

④★を回しいれ仕上げに軽く炒め合わせ、お皿に盛ってきざみのりを散らして完成。


高菜チャーハンにしてもキムチチャーハンにしてもお漬物のチャーハンってなんでこんなに美味しいんだろうsei

今回はこちらの高菜漬けを使いました!
先日スーパーセールで250g×2パックが¥500だったので買ってみました!
めちゃくちゃ美味しい!!
これあったら他におかずいらないですね~sei
1パック250g入り×2パック!!九州・福岡発【博多久松謹製】辛子たかな辛子高菜は代金引換の選...
¥777
楽天

今日は全部で¥400程度でしたはなまる

励みになるのでもしよろしければクリックお願いいたします!

レシピブログに参加中♪


ペタしてね