おはようございます!

今日の東京はこれから一日雨みたいですね~。
洗濯物が山のように溜まってるのに~!!
うちの浴室乾燥機、電気なので全然乾かないしむしろ電気代の無駄って感じで全然使ってないんですが、さすがに今日は出番のようです。

今日は珍しく朝ごはんを作りました。
昨日は夜ごはんサボってしまったのでね。
でもこういう時に常備菜が役に立ちました。
先日作っておいた自家製なめたけだけでご飯一杯いけました。
私は全然これで満足なんだけどね~。

で、朝ごはんはバケットで甘くないフレンチトースト!!
甘いフレンチトーストも好きだけど、朝からはちょっと重いな~って時はこれ!

image


硬くなってしまったバケットでも大丈夫!!
卵、牛乳、粉チーズ、塩こしょうを混ぜ合わせてバケットを浸して、熱したフライパンにバターを敷き両面焼いていきます。
あまりにも硬いバケットは長めに浸すことでしっとり柔らかくなります。

image


それでは今週も頑張っていきましょう~!!

月曜日はやることいっぱいで忙しい~~~!!!!!


ペタしてね