こんばんは~!!

昨日は友人と昼からホームパーティーでした。
家に集まるのって久しぶりだったから楽しかった~!!
たまにみんなでうちに集まって持ち寄りやたこ焼きパーティーしてます。
普段は節約第一の我が家ですが、ホームパーティーの時くらいはおもてなし頑張りますよ~!!

今回はパン作りがメインだったので、チーズフォンデュにしました。
我が家のチーズフォンデュはかなり白ワインがきいてます。
主人は嫌がるけど、これくらいが美味しい~!!

image


アボカドと生ハムの水菜サラダ。
バルサミコ酢で作った自家製ドレッシングでいただきました~!!

image


友人が作ってきてくれたトマトチキン煮込みと牛スジ煮込み。 
これ本気で美味しかった!!
煮込みってやっぱいいね~!!しみた~~~!!

image







そして肝心のパンですが。。。


ワイン飲みすぎて失敗しました。

もう途中パンのこと忘れてた。 
それにパン用の小麦粉を新しくしたばかりで、材料の分量が色々と微妙だったかな。
なんだろう?膨らみが悪くて、とにかく全然ダメだった。
1次発酵の時点で、今日なんか違うなって嫌な予感はしてました。
で、最終的にやっぱりな~って。。。
とても残念な仕上がりに。
写真はヘンテコすぎて、載せられない(笑)


食べましたけどね。まぁ味は美味しかったです。


14時に集まって解散は夜中1時過ぎてました。
気づけばビール6缶と赤ワイン3Lと白1本なくなってました。
3人でさすがにこれは飲みすぎだ~。
途中記憶が抜けてるけど、すっごく楽しかった~!!

そして今日は二日酔いの中、主人と両親とランチ、買い物へ。
父からホワイトデーのお返しいただきました。  

image


ルピシアの紅茶と、

image


ベルアメールのクッキー。

image


嬉しいな~!!
いつもありがとう~!!

帰ってきて寝てしまって、さっき起きてしまった~。
ダメ主婦の日曜日。
今日の夜ごはんはお休みします。




ペタしてね