こんばんは~!!

いつもいいね!、そしてコメントしてくださる皆様ありがとうございます星
とっても嬉しいですsei

確定申告は無事に終わりました(笑)


今日の夜ごはんのメニューは

・カレー肉じゃが

・キャベツとカニカマのコールスロー

・あおさの味噌汁

・ご飯

image


今日の肉じゃがは元気が出そうなカレー味にしてみました~!!
ちょっと甘めの味付けで、お子様も絶対好きな味だと思いますカレーライス
カレーは辛口が好きだけど、肉じゃがにするとなぜか甘口が食べたくなりますごはん

ご飯が進む~!!!!

image

〈材料〉2~4人前

・じゃがいも 5~6個

・人参 1本

・玉ねぎ 1個

・豚こま肉 150~200g

・カレー粉 大さじ2

・◎しょう油 大さじ4

・◎みりん 大さじ4

・◎砂糖 大さじ1.5~2

・◎だしの素 小さじ1

・◎水 200ml

・黒こしょう 適量

・油 適量


〈作り方〉

①じゃがいも、玉ねぎは一口大、人参は小さめに切る。
豚こま肉は一口大に切り、熱湯で下茹でしておく。

②熱した深めのフライパン(鍋)に油を敷き、じゃがいも、玉ねぎ、人参を炒め、カレー粉を加え軽く炒める。

③◎を加え、ひと煮立ちしたら豚こま肉を加え蓋をして中火で7~10分ほど蒸し焼きにする。
(途中じゃがいもの固さ等チェックしてください。)

④蓋をはずし、煮汁がなくなるまで煮る。

⑤お皿に盛って、お好みで黒こしょうを振って完成。



コールスローは千切りきゃべつと裂いたカニカマをマヨネーズと塩こしょうであえました~!!

image

今日は全部で¥300くらいでできました!

先日スーパーで特売のじゃがいもを箱買いしたので安く済んだのと、豚こま肉はポイントで購入したのでいれてません。

ごちそうさまでした~seiきらきらきらきらきらきら



読者登録してね