こんばんは~星星星

今日は確定申告の提出書類の作成などでとっても疲れました~冷や汗
時間がなくて持っていくとこまでできなかった~!
明日こそ行かないと冷や汗

3月はなんだかバタバタしそうな予感です・・・


sei今日の夜ごはんのメニューはsei

・野菜たっぷりオイスター焼きうどん

・冷奴

・茄子と油揚げの味噌汁

image


私の近所のスーパーでは3玉入りの焼きそばとうどんが安定していつも¥95と安いのでいつも常備してますソースヤキソバ

焼きうどんはオイスターを加えることでとってもコクがでますよ~ハート薄い赤
すっごく好きな味ですsei
野菜ももりもり摂れて美味しいきらきら

image


〈材料〉2~3人前

・玉うどん 3玉

・豚こま肉 100g

・きゃべつ 3~4枚

・玉ねぎ 1/2個

・人参 1/3個

・青ねぎ 適量

・◎しょう油 大さじ2

・◎オイスターソース 大さじ1.5

・◎だしの素 小さじ1

・水 適量

・かつお節orだし粉 適量

・油 適量


〈作り方〉

①野菜と肉は適当な大きさに切り、熱したフライパンに油を敷き炒める。

②うどんと適量の水をいれほぐしながら野菜と炒め合わせる。

③◎をいれ、よく混ぜ合わせお皿に盛りお好みでかつお節orだし粉、青ねぎを散らしたら完成。


今日は全部で¥300程度でできましたおんぷ


読者登録してね