今日はもう一品~!!

冷蔵庫にささみが4本眠ってました。
フライにするにはちょっと足りない。。。

そうだ!海老マヨ風にしちゃおう!!
ってことで、なんとなくそれっぽく作ってみました(笑)

海老っぽいかな~??くま

image


〈材料〉2人分

・ささみ 4本

・◎ケチャップ 大さじ3

・◎マヨネーズ 大さじ3

・◎練乳 大さじ2

・◎レモン汁 小さじ1

・◎豆板醤 小さじ1

・片栗粉 適量

・塩こしょう 適量

・油 適量

・パセリ 適量


〈作り方〉

①ささみは筋を取り、麺棒で叩いて1本を3等分にして塩こしょうしておく。
◎はボウルにすべて合わせておく。

②熱したフライパンに油を敷き、片栗粉をまぶした(海老っぽくみえるようにギュっと丸めてみました)ささみを焼く。

③②を◎にいれ合わせてお皿に盛ったら完成。
お好みでパセリを散らしてください。

¥100ちょっとでできちゃいます指きらきら


明日は2月の家計簿締めようかな~ブタ

3日間連チャンで自分メンテナンスデーが続いてて、逆にちょっと疲れておりますcrml
メンテナンスで疲れてるようじゃ全然ダメだわ汗
3月は頑張って体力もつけよ~!!



ペタしてね