こんにちは~!!

今日のランチは余ってた粉末ソースでソースチャーハンを作りました。
ランチは焼きそばを食べることが多い我が家。(毎回ではありませんが。。笑)
焼きそばはとにかく安いので家計の味方!!
それも毎回ソース焼きそばだと飽きちゃうので、麺だけ使って自分流にアレンジすることが多いので粉末ソースはどんどん余っていきます。

でももったいない!!

そこで今日はご飯を使ってアレンジしてみました!
一人前100円ランチです☆

image


〈材料〉2人前

・ご飯 お茶碗山盛り3杯分

・粉末ソース 2袋

・玉ねぎ 1/2個

・人参 1/4本

・卵 1個

・だしの素 小さじ1

・塩・こしょう 少々

・ラード 適量

・ごま油 適量

・青海苔 適量


〈作り方〉

①玉ねぎ、人参はみじん切りにして、熱したフライパンにラードを敷き炒める。
火が通ったらいったん取り出しておく。

②ラードを足し、溶き卵をいれ、少し火が通ってきたら一気にご飯と一緒に合わせて炒める。
ごま油を回しいれ、玉ねぎ、人参も戻し合わせる。

③粉末ソース、だしの素、塩こしょうで味付けする。

④お皿に盛って、青海苔を散らした完成。

粉末ソースはお好きな濃さに調節してください!
紅生姜を刻んでいれても焼きそば風味になって美味しいですよ~!!


ペタしてね