今日は先日モラタメさんからいただいた、ハウス食品さんの三ツ星食感シリーズの衣タンドリーチキンを試してみました。

image


材料は鶏肉とカリカリになる衣と油だけ!

image


鶏もも肉は苦手なので、今回は鶏むね肉で作ってみました。

お肉にカリカリになる衣をつけて5分間おきます。

image

熱したフライパンに油を敷き、両面焼いていきます。
この時点でスパイシーなかなりいい香りがしてきた~!!

image


こちらが出来上がり☆

ほんとにカリカリになった~!!!!!
味は濃いめでスパイシーな感じ!
ご飯がかなり進みました!
主人も自宅で食べれるタンドリーチキンに大喜びでした。

そうざいの素って久しぶりに使ったけど、とにかく手間がかからなくてラクチンでいい~!

image


今日の付け合わせはグリーンリーフとプチトマト、マッシュポテトにしました。
スープはほうれん草としめじと玉ねぎのクリームスープ。
余ってる野菜を適当に使いました。

マッシュポテトはじゃがいもをルクエでチンして、細かく潰して牛乳、バター、塩こしょうをいれてさらになめらかになるまで混ぜるだけ!

クリームスープは水、牛乳を火にかけ、小麦粉でとろみをつけます。コンソメ、塩こしょうで味付けをして、お好きな野菜をいれてさらに温めるだけ!

image


今日はラクチン時短メニューでした!

モラタメさんありがとうございました☆


ペタしてね