こんばんはほし


今日の夜ごはんのメニューは

・角煮風大根の肉巻き

・ほうれん草のごまあえ

・煮卵

・あじの開き

・白菜の味噌汁

・ご飯

image

〈材料〉2人前

・大根 1/2本

・豚バラ 6枚程度

・片栗粉 適量

・油 適量

・◎しょう油 大さじ4

・◎砂糖 大さじ1.5

・◎酒 大さじ1.5

・◎みりん 大さじ1.5

・すりおろし生姜 適量


〈作り方〉

①大根は皮をむいて半月切りにして柔らかくなるまで20~30分茹でる。

②豚バラは全体に薄く片栗粉をまぶし、茹でた大根に巻いていく。

③熱したフライパンに油を敷き、大根の肉巻きは巻き終わりを下にして両面焼き目がつくまで焼いていきます。
途中かなりの油が出てくるので、キッチンペーパーでフライパンの油を吸ってください。

④◎を合わせて③にしっかり味がつくまでよく絡ませます。

⑤お皿に盛ったら完成です。
フライパンにタレが残っていたらかけます。


お好みでからしをつけるとほんとに角煮食べてるみたいビックリマーク
今日は盛り付けも角煮風にしてみました角煮
大根でヘルシーだし、ダイエット中にもぴったりビックリマーク

今日は夜ご飯全部で¥450程度でできましたおんぷ

最近毎日しっかり¥500以下で収まってますはなまる
一週間に¥5,000の予算でまとめ買いして、もしオーバーしてしまったら次の週で調整する感じにしてます。
一週間の食費の内訳は夜ごはんに¥3,500、朝ごはん、私の昼ごはん、調味料などに¥1,500といった感じです。
あとはスーパーやドラッグストアのポイントを駆使してます(笑)

今月も明日から最終週ビックリマーク
気を引き締めなければビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



ペタしてね