私のせいなのかもしれないな、と思う時が何度も何度もあります。


も〜こんなことを考えたところで真実は分からないのだから、仕方ないことも理解しているのだけどショボーン




最近、1歳の女の子が認可外保育所でりんごを食べて亡くなったというニュースがありました。

(残念なニュースですよね…心よりお悔やみ申し上げます。)




このニュースを見た時に、昔、水菜を食べた息子が凄い勢いでむせてしまったことがあって、無理やり手を突っ込んでその水菜を取ったことを思い出しました。


その時は発達障害のことなんて考えてもみなかった頃だったので、喉につまらせてしまって可哀想なことをしたなアセアセと反省したくらいで終わったのですが


今考えるとその時に脳に何らかのダメージがあったのかも…とか考えてしまいます。


こんな感じで何かことあるごとに、息子の発達障害はあの時のこれが原因だったのかもしれないと、考えてしまうんです。


前もブログに書いたけど、この時は、昔息子の頭を強く振ってしまったことを悔やんで悔やんで…夜も眠れませんでした。





発達障害がなければ、こんなこと考えなかっただろうなアセアセ


いつ解放されるのかなと思うけど、きっと一生後悔しながら過ごしていくのだろうな〜。


息子よ、こんなこと面と向かっては言えないのだけど、私が原因で発達障害にしてしまっていたら、本当にごめん。


罪滅ぼしというのは変なのだけど…

これからも息子には愛情をたくさん注いで育てていきたいです。


でも、発達障害だろうとなんだろうと、息子を愛する気持ちは変わらないよ


ままのところに来てくれてありがとうっていつも話していますチュー




は〜メンタル持ち直さねば!!!







今回のお買い物マラソンは

\  めっちゃ買います! /

(どうでも良い報告笑い泣き)



寝る時は真っ暗が良いんですよね。

最近夫と別寝室で、光が入るお部屋だと

朝目が覚めてしまう…ということでこちらを購入!

また使用感報告しますニヤリ

500円クーポンありがたし。




カレーはいつものこちら。

洗い物がベタつかないのが嬉しいラブ



珍味2セット買いますよ
照れ

実家にもお裾分けします。



ふるさと納税で毎年購入しているエビとホタテ。

冷凍庫にあると超便利ですよね〜





これは雑誌でおすすめされていて、

気になっているふるさと納税。

写真だけで良さそうなのが伝わってくる…チュー




無添加のハンバーグ。
絶対助かる夜があるだろう!と思い購入ラブ
イベントバナー

 



今回は、思い切って買い周りを楽しみますニヤリ