ご無沙汰しております。





生理前は荒波ですが、それ以外では最近気持ちが安定しています。




母との確執について以前書いたのですが、




あれから実家で真剣に話す機会がありまして、たぶん和解しました。




「なぜ息子を病院に連れて行ったの?そんなの診断されるに決まってるでしょう?」と言われた件については


話し合いの際「そんなことは言っていない」という訳のわからないことを言っていたけど。





紆余曲折ありましたが、

結論から言うと



もう年だから自分が言ったことも忘れてるかもしれないし、むしろ自分が何を話しているか頭で整理できずに発言しているかもしれないし



「もう年だからな、、、」と思うと、腹が立つことも多いけど、残り僅かな人生だし、ムキムキせずに許してあげても良いのかな〜と思い


私が結構折れて話がまとまり、これからもよろしくお願いします!という結末になりました。


※ま、残り僅かな人生でもないんだけどニヤリ






でも私が伝えたいことはハッキリと言いました。



・息子の発達は健常児とは違うこと。


・でもそれを今はネガティブには捉えていないこと。(まぁそりゃー時期によってはつらいときもあるけど。私のホルモンの問題笑い泣き)


・決して夫の影響で私が変わったわけではないこと。(話すと長くなるのですが、私が母に楯突くようになったのは夫と結婚して夫にいろいろ吹き込まれたからだ!とか言い出して真顔恐怖真顔まじで母が病んでると思った件…)


・母と仲良くやっていきたいこと。






そんなわけで仲直りしました。

いまのところ順調にやっています。







そして突然なのですが、

先日、母と兄と3人で、韓国に行ってきました。





訳あっての旅行でしたが、

も〜めちゃくちゃ楽しくてストレス発散できました!



朝昼晩、暴飲暴食。










食べ物ばかりですみません笑い泣き

韓国料理が大好きで、私が食べたいものを全制覇できた感じ。



息子は夫にお任せ。

申し訳なかったけど、正直なところ、

旅行中、2人を恋しく思う気持ちが皆無だった笑い泣き笑 


それくらいストレスが溜まってたのか、何なのか。


息子が大きくなったからなのか?

息子が赤ちゃんのときは片時も離れたくなかったのに。びっくり。




とにかく、子供と離れて過ごす時間って改めて大事なんだなと思いました。




ということで、夫には悪いけど、定期的に飲みに行かせていただきますグラサン


自由気ままに美味しいご飯を食べてお酒を飲む時間が、何にも代え難いストレス発散の時間チュー


でも夫は会社の飲み会とかで普通に飲みに行ってるしね。私も遠慮せず行かせてもらいます!





みなさんも12月飲みに行く機会はありますか?


私も含め、、、年末までに1年間の鬱憤を発散できますように昇天




息子の小学一年生の記録も残せたらいいな〜。