我が家の週末の過ごし方。

お休みのはずなのに、全然休めませんキョロキョロ




この前職場の先輩たちと週末の過ごし方について話題になったのですが、、、


我が家は息子の療育が土日に入っているので、必然的にお出かけはマスト。




土曜日は発達障害のお子さん向けの学習塾に通っています。ドアtoドアで1時間はかかるので結構遠方、、、(もう少し近い場所で無いかなぁえーん)


で、その足で商業施設でランチ食べて、商業施設の遊びパークで遊んで、帰るのが16時頃。




日曜日はLITALICOに通っています。近場なのでバスで通えるのはありがたい。

LITALICO、3月末で児童支援は終了。

なんやかんやあったけどお世話になったなぁチュー


LITALICOのあとはまたもや商業施設でランチして、公園やら本屋やらで遊んで、帰るのがこれまた16時頃。






こんな週末で今まで問題なく過ごしてきたけど、最近私と夫が年齢的なものなのか?全然疲れが取れず、月曜日からの仕事に支障が出る感じが否めないガーン


きっと息子も保育園全力で遊んでるだろうし、週末もこんな感じじゃ体に疲労が蓄積されるのでは、、、。


子供だから大丈夫だろ!子供の体力みくびるな!なんて思っていたけど、そんなことないことに気づく。(遅)


ちなみに職場の先輩方は、家で過ごすことが圧倒的に多いみたい。旅行も子供が小さいからしばらく行っていないとか。


我が家は家で過ごす時間の方が少ないし、旅行も2〜3ヶ月に一度の頻度で行っています。月2で行く時もあるしキョロキョロ


家族それぞれの過ごした方があるので、どちらが良いとか悪いとかじゃないですよ。




でも、おうち時間楽しめるなんて、素敵…!羨ましくも思えてきて。


我が家は療育三昧ということもあり外出はマストなのですが、、、


土日のどちらかは早めに帰宅して、お家でのんびりタイムを作ろうと思いますチュー






この間はお寿司パーティーをしました!



我が家はよゆーでパックのまま。


この新幹線のおもちゃ本気でオススメ!

ここにお寿司を乗せると「へいおまち〜!」と勢いよく食べてくれますニヤリ寿司






暇すぎるおうち時間、主人の足にお絵描きし始める息子




子供って、やっちゃいけないことを普通になるからすごいえ?うちの子だけ?

主人も優しいな…笑





とりとめもない話ですみません笑い泣き


みなさんはアウトドア派ですか。インドア派ですか。







楽天セール始まりますね!

久々に買い回りしようかなと目論見中口笛


入学準備しなきゃー笑い泣き袋系はこれで揃えようと思ってます!


上履き袋↓



体操着袋↓




店舗で試着したら結構小さめサイズでした。マイサイズ+1UPくらいで良いかもしれませんラブ




置き換えダイエットに!と思ったこちらのコーヒー。豆乳で割ると美味しいコーヒー飛び出すハート




この二つは冷凍庫に常備しておくと便利すぎる!

我が家はシーフードカレーを作って翌日はカレーパスタがお決まりの献立キメてるカレー




ローファーが欲しい!華奢なタイプかゴツメのタイプか…この2タイプで迷っています昇天




は〜物が増え過ぎないように整理もマストですね…!


みなさまもお買い物楽しんでください照れ気づき