近頃、お天気が不安定ですね、、、


息子の保育園は自宅から近いので、かなり助かっています。特に雨の日は。


息子、傘をさして歩くことは出来るのですが、機嫌が悪いと傘をポイっと道に捨ててしまいます。


小雨ならある程度放置しちゃうけど、最近土砂降りの時もあるじゃないですか不安

もう恐ろしくて震えるよね不安


さすがに重くて抱っこできないから、私の傘に入れつつ保育園まで引っ張って連れて行くのですが、私もずぶ濡れですよ。




これ、小学校に上がったらどないするの…。(白目)



小学校は遠い場所にあるので、当面は自転車で連れて行こうと思っています。。。


自転車二人乗りに適用年齢があるのは知っていますよ。ええ凝視


自転車じゃ傘させないし、レインコートとかでカバーするのだろうけど。


私ずぶ濡れのまま出社するんかな?泣


ただでさえ雨の日は嫌なのに、息子の機嫌が悪い日なんてもう最悪。


そんなときは、育児と仕事の両立なんて無理かもしれない、、と心が折れてしまいます。





ワーママさんで、小学校そこそこ遠くて、お子さんが発達障害持ちの方、送迎の際に何かアドバイスあれば教えてくださいえーん


ご近所に移動支援の事業所もあるので、連絡してみようと思っています。


はぁ、ほんとに、定型のお子さんだったら使わなくても良いはずの労力をこんなにも…。泣 







ちなみに、今生活の中で自転車が必要ないので、自転車持ってないんですよ。(それも不安の一つ)

いろんなメーカーがありますが、、、






おすすめの電動自転車があれば教えてください〜!泣き笑い