Ameba公認マーク


以前の息子の朝ごはん、かなり質素でした。


食パン(6枚切り)半分、ヨーグルト(きなこ、蜂蜜入り)、牛乳のみ。


なぜかって、息子が食べなかったからです悲しい


息子は「食パンはふわふわパンが良い」と言って、具材を乗せることを許さず、焼くことを許さないので、そのままの食パンをご提供するのみでございました不安


私は朝がとっても弱いので、「ま、昼夜で栄養摂れてればいっか!」と、堂々と手抜きしていました凝視


でも息子が大きくなるにつれて、食に対するこだわりも薄まり、もう少しちゃんとした朝ごはんを食べさせてあげたいと思うように。



最近の朝ごはんは、食パン(5枚切り)半分でピザトースト(ピーマンとコーン、チーズなどを乗せて焼いています)、ヨーグルト(きなこ、蜂蜜、ブドウなどのフルーツ入り)、牛乳


もう、、、これ十分ですよね、、、?(願望)



あ、写真で撮ると結構質素…不安


タンパク質摂りたいからブロッコリーとか卵とかプラスオンしたら更に良いのは分かっているけど、、、




しかも、最近息子がコロナ濃厚接触者となり、在宅で息子の様子を見ていたら、午前中めっちゃお菓子欲しがる赤ちゃんぴえん


単なるお菓子好きなのかもしれないけど、もっと朝ごはんをしっかり食べさせていたらお菓子欲しがることもないのか…?と思い。


朝ごはん難民無気力おにぎり



週末は頑張って、バナナジュースもバナナ


最近ミロが流行っていると聞いて、早速バナナジュースに入れて試したところ、めっちゃ美味しいラブラブ気づき


牛乳100ml、バナナ1本、氷適量、ミロ大さじ大盛り1を、ミキサー係の息子に託すよだれ




これが美味しくて!


我が家はプロテインもガンガン飲むので、ミロの代わりに入れても絶対美味しいだろうな。


ミキサーはお気に入りのこちら。

可愛いキッチン用品はテンション上がります昇天



みなさんの朝ごはんも気になります〜!




ちょうちょちょうちょちょうちょ




さて、ここからはお花のPRなのですが、今回も素敵なお花を送っていただきました。







こちらの会社、お花のロスをなくす取り組みが評価され、令和4年6月2日に農林水産大臣賞を受賞されたそう。


たまたまなのですか、職場で日比谷花壇のサブスクをしている方がいて、話の流れでbloomeeを利用している方も発見!自宅に届くから良いよね〜!と話題が広がりましたニコニコ飛び出すハート


bloomeeは現在10万世帯の方が利用しているみたいなので、皆さんの周りにも利用している方がいるかもですね。


日比谷花壇もbloomeeもお値段はプランにもよりますが、bloomeeの550円(税込)から利用できるプランはお手軽価格!


お子様の知育にも良さそうなのでママさんにもおすすめですが、働く女性にも凄く良いと思います。


お花があるとお部屋が潤うだけでなく、お花を買う手間も省けるし、お花の話題って盛り上がるので、職場の話題作りにも使えるなって思いましたキメてる気づき


そして、、、





お花があるだけで、、、ご飯も映えます。

焼きそばも、お肉とオクラも、映えてほしくて一緒に撮ってました昇天笑 




HPも可愛いので、お時間ある方は覗いてみてください花束クローバー





ちなみに我が家の花瓶はこちら。

スコープさんで購入しました。