以前から書いていますが、不幸と幸せの感情が行ったり来たりで自分でも呆れています…


もう1人の自分がめっちゃ冷たい目で見てくる感じ。

「あんたこの前まで不幸のど真ん中にいたんちゃうんか」って真顔


この前なんか息子と主人と夜ご飯を食べている時、自然と口から「幸せだな〜」って出てきたくらい、今は謎に順調なんです。は〜。。謎すぎて自分が恐ろしい真顔



たぶんまた息子や主人に直ぐにイラっと来る時期がやってくると思うと、気が重い。


今の順調な時期に幸せを噛み締めておこう…チーン


↑こんな方います??

なんなんだろう。更年期障害?


女性ホルモンも爆減してるだろうから、職場で勧められたエクオールを検討しています。



口コミ多い。みんな飲んでるんだなぁ。



検査キットも!




以前はなんとか小町のサプリを飲んでいたのだけど、効き目を実感できずやめちゃったんですよね。


今はマルチビタミンとDHAとビフィズス菌の3種類のサプリを毎日飲むようにしているのですが、こちらも特に効き目を実感できず…


まぁ不調になっていないから、効いているということなのかな。





不幸も幸せも入れ替わりでやってくる。

自分の心がけ次第なのかなぁ、と思うこともしばしば不安


私がみんなに優しくできれば、家庭は円満。


でも忙しくてピリピリしたり、ちょっとのことでイライラしたりすると、みんなに直ぐに伝わってしまう赤ちゃん泣き


このネガティブな気持ち、どうしても抑えることができないんですよね…。




例えばね、息子が同じこと何度も聞いてくるだけで、イラッとしちゃうんですよ凝視


昨夜も電車の絵本で「この電車の隣に走っているのは何?」って何回も何回も聞いてくるから「同じこと何回も聞いてこないで。何回も答え言ってるでしょ?」って5歳児に塩対応してしまった…

おとなげない…真顔

あ、答えは貨物列車です凝視


まぁ、健常児の子供ならこんな会話自体しないんだろうなぁとかね、そう言う感情も入り混じってはいるので複雑ですよ無気力





素直に生きた方が楽と言うけど、幸せになるには努力が必要。


私の場合はネガティブな感情をコントロールすることなんだよな。


改善したいと思っていますえーん


同じような方で、何か努力されている方いらっしゃいますか?


何かおすすめのサプリとか、こうすると落ち着くよ!みたいな知恵を拝借したいので、是非教えていただきたいです…!赤ちゃん泣き








この前遊びに行った吉祥寺で、カレー屋さん巡り。


安定した収入が得られれば、と言う前提ありきだけど、、、カレー屋さんとか自営業って楽しそうだなぁと世間知らずの私は思ってしまうニヤニヤ


今のお仕事は、精神衛生上あんまり良くない感じで働いていまーす笑い泣き


はぁ。週末のために仕事を頑張っているといっても過言ではない


今週も残りわずか、頑張ろう!