\息子が1歳の時、兜を購入!/


我が家の五月人形は兜。

実店舗にも足を運びましたが、最終的にヤフーのお店で購入しました。





比較的コンパクトだし、おまけも充実しているし、大満足で購入したもの!なので4月を迎えると飾るのが楽しみなんですニコニコ




で、偶然楽天で似たものを見つけてびっくり。むしろ…全く同じ商品かな…?


当時は楽天ですぐに売り切れてしまい、やむを得ず我が家はYahoo!で買ったので。この嫉妬に似たような感情は一体。笑 

毎年同じようなのが出ているのかなぁ〜。





↑五月人形をお探しの方、めちゃくちゃおススメです目がハート こちらも陣羽織、お名前プレートが付いてきます





昔の写真を見ていたら幼い息子の写真がたんまり。あ〜可愛かったなぁ。。ラブラブ





まぁ今も可愛いと思えるのだから、親バカはいつまでも健在するのだろう真顔


いつも「このまま大きくならないで欲しいなぁ」って思っている。昔も今も。

でも就学前となると一層この思いは強くなりますね。いつまでも園児でいて欲しいよぅ笑い泣き








そして、最近の我が家…。


主人は相変わらず20時からの帰宅なので、相変わらずのワンオペ。


私も本当は15:30で帰れるところ、残業で16:30とかもザラで…。息子をお迎えして自宅に戻るのが18時前とか。


時短勤務以外の人たちの残業量を考えると、16:30で帰れるのだから、私の苦労なんてまだまだ足元にも及ばないのだけど笑い泣き


でも息子が就学して、フルタイム勤務に戻ったら、まじでどうなるんだろう…と最近恐怖を感じています。


息子も以前よりは手がかからなくなったとはいえ、小学生になったら話は全くの別次元。


小学校は遠いし、送迎はマストだから、私の負担が爆増するのは目に見えているチーンガーン


今のこの仕事の忙しさが続くようなら本気で退職しても良いのかなと思っている…。


息子が保育園に入園した時は、「育児から解放される」「復帰したら社会的繋がりが持てる」なんて良いことがたくさんあったけど。


小学校は義務教育だし。

私は仕事辞めたら家でのんびりできるし。

息子のことに専念できるし…!

一生懸命仕事を続けたところで私くたばりそうだし、辞めた方がメリットがあるような気もする。


金銭的な自由がなくなるというデメリットは大きいけど笑い泣きもやもや





…という最近の悩みでした。





タイムリミットはあと1年弱?半年?

息子の就学先が決まってから、具体的に考え始めようかな…。


今は、考える気力がありませんチーンガーン








\息子のお洋服を新調しました/





\あと私のも指差し