足るを知る、という言葉を胸に、落ち込んでいた日々を一蹴したいと思ひます…


旦那とは無事仲直りしました泣き笑い


どちらも悪くない。どちらの気持ちも分かる。

そして私が素直じゃなくて余計話を拗らせたチーン








そうだ、私は恵まれているはず…

最低限の衣食住が整っているだけで感謝せねば。


そして息子は私たち夫婦から産まれたとは思えないほど、舐め回したいくらい、可愛い


幸せですね。










と思うことにします










二人目については私の中では決着が付いていないので改めて話したい。ということで、ひと段落ついたのかな不安


でも最近はね、前ほど二人目が欲しいと思わなくなってきたから不思議。むしろ「やっぱり一人で良いのかも…」とか思い改めちゃうときも…。


でも、仕事のことを考え始めると、息子の就学への対応が希薄になりそうで怖くなる。

だから、やっぱり二人目妊娠して産休入ってサポートしたいなぁと思ったり。


感情が忙しい〜。

でも、前ほど旦那に差し迫るほどの勢いは無くなってきた。

結局答えが出ませーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き







とりあえず、今は元気を出していきたい。

テンション上げていこう。





まずは、髪型を変えたくて!


もともと茶髪なんですが、最近黒髪にしていたんです。なぜなら、病院に行く頻度を減らしたかったから。


でも、私は好きな時に美容院に行くことにするぞ




旦那も快くは送ってくれずとも、美容院に行ってゆっくりするくらいの権利はあるはず。2〜3ヶ月に一度です。それくらいええじゃないか。


普段頑張っているママさんもぜひ、一緒にヘッドスパもしちゃいましょう。




普段使いのブラシはこの二つを使っています。

どちらも頭皮のマッサージにおすすめ指差し





ちなみに美容関係で言うと、最近ファンケル始めました。リアルで使っています!


\これでーす/




とってもしっとり&もっちりで、私の肌には合っていました目がハート


基礎化粧品って試してみないと分からないので今使用してるものから変えづらい…けど、お試しがかなりお得だったので、ぜひサイト覗いてみてくださ〜いキメてる



\化粧水・乳液以外に色々ついてくるのが嬉しい/



マイルドクレンジングも大好きなので、久々に試せるのが嬉しい。旅行に持っていこうっと


黒の酵素洗顔は、なぜか旦那が食いついていた凝視








そして、食器!


あまり増やさないように、新しいものを購入したら、同じ数の食器を保管庫に移しています。食器棚がパンパンになるのが嫌なので


でもやっぱり新しい食器は料理作るうえで絶対モチベーション上がる!


ということで、毎日使うグラスを、溜まった楽天ポイントで購入。


\リネンにしてみました/


届くのが楽しみ〜。



↑リネンが売り切れちゃいましたえーん

↓こちらはまだ在庫あります





こちらも可愛いです。

このボウルに、ヨーグルト×黒胡麻×はちみつを入れて、息子の朝食にしています!


\これは定番のクリアを待っています/






そして最近のご飯。

(加工をしてかろうじてアップできる…かな凝視)





カレー

業務スーパーの冷凍で甘辛肉団子





業務スーパーの煮豚でオートミールチャーハン





ミートソースパスタ





ふるさと納税のいくら丼

にんじんとツナのしりしり





業務スーパーの冷凍で白身フライ





納豆とひき肉のオートミール丼





ミニカレー

オクラの胡麻和え

焼き鳥(食べかけ…)





\カレーは本格的な味が楽しめるこちら/





\オートミールはこちら。米化おすすめです/





食器はこちらを愛用しています。

このサイズと四角い形と柄が、本当に使いやすい。和洋中何でも合う。ケーキを乗せても可愛い凝視





↑1枚から揃えられるメリットはあるけど送料がかかりますね無気力


私はふるさと納税でセットで購入しました。こちらがお得かも。↓








業務スーパーとふるさと納税と楽天、いつもありがとうございます







最後に



「うちさいわいちょう」をいつも「うちゅさいわいちょう」と書く息子…!