昨日はバタバタで、
ブログ更新できずえーん

仕事の後、
車検の書類提出しに整備屋へ、
学童の月謝のための
新しい開設した銀行口座の書類を
提出しに行き
あわてて夕飯かっ込み、

夫と合流して、
20年近く聴いている
夫婦で大好きなバンドのライブへウインク

ちゃんと、ライブTシャツに、
リストバンドを着けて、
気持ち作って行きました!

まだうら若き新婚当初、
色んな会場を回って沢山彼らのライブに
通いつめていました!

ライブハウスのメッカ、
東京に住んでいたので、
夫婦で有給取ってまで
行ってましたおねがい

私達夫婦のなくてはならない、
パズルのピースの一部と言えます。

4年間頑張っても、
なかなか授からなかった子供が、
このバンドのお陰で奇跡的に、
授かれた、、、
と私達は今も思ってます。



画像お借りしてます。


こんな感じの狭い箱での
気持ちがぶつかり合うような
生々しいライブでした。

MCで、

人生は苦しいこともあるけど、
だから美しいよなっ、
皆も色んなこと抱えてるかも知れないけど、
このライブで、また明日から何か
変われたら凄くない?
そんな一歩を作りたくて、歌やってる。
俺たちも頑張るから、一緒に頑張ろうな!

って、言ってました。
めっちゃ沁みた。
ふつーに泣いたー

忙しない毎日、
立ち止まる隙もなかったり、
惰性になったり、
心がガサガサしたり、

でも彼らはどんな私達でも
万事受け入れて応援してくれる存在。

日本人は無宗教が、多いけど、
宗教ってこんな気分なのかなって
思えるような支え。

20年も頑張って来てくれて感謝。
継続ってのは、困難で、崇高なこと。

そして人に影響(希望やエネルギー)を与えるってことは、
なんと素晴らしいことか。



あ、
娘は夫の職場の
親切な派遣さんに
預かってもらい
他の子持ちのパートさんも集まり、
プチママ会で(土地柄なのか、家族総出での飲み会が多く子供同士も既に仲良しです。)楽しんだようです。

娘は娘で、親抜きの夜遊びをかなり楽しんだようですウインク


新参者の私達にも、
いつも親切にしてくれる周りの方に、
感謝でいっぱいですおねがい



当たり前に見えたとしても、
私達は、
本当に、
色んなものを、
受け取って生きてるのよね。
きっとそれは心が追いつかないくらい。

当たり前は当たり前じゃなからさ。

当たり前ぽい毎日にやっぱ感謝だよ。