転勤族が新築マンションを買ってジタバタした話18
https://ameblo.jp/yopiroha/entry-12429265185.html
の続きです。


もちろん、この電話の内容で
私らが納得する訳もなく、
翌日、ケンシロウが訪問させてくれと
請いて来ましたが、


いや、家に入れるの嫌だから、
会うんだったら我が家じゃなくて、
近くのファミレスに来てくださいと
言っちゃいました。

この日以来、ケンシロウへの悪態を
私は最後まで辞めれませんでしたてへぺろ

だって大嫌いになっちゃったんだもんハートブレイク


えっと、ケンシロウは、
かなり低姿勢ではありますが、
絶対に最後まで謝罪しませんでした。

そして一貫して私と夫が勝手に
勘違いをしたという主張を
崩しませんでした。


プロだなと思いました。

営業のじゃねーよ?


詐欺師のな!


たぶん、コイツ、
この手、何度も使ってんじゃないかと
疑いたくなりましたけど。

だって、
大の大人の
私と夫どちらも別個に話を聞いて、
どちらも駐車場免除と理解していたって
よっぽど婉曲した説明と言えますね。

後から、考えたら
余りにソツなさすぎだし、
値下げの説明の時の回りくどさとかも
不自然だった。

上手に言い逃れする道を最初から
作ってやってるような。


そりゃあ、
引っかかる方も勉強不足ですけどね。
それは大いに反省してます。

でも家買うって人生で何度もある?

誰だって大概初めてなんだよ。

そこにつけ込んで騙す様な言い回しやがって。


テメェは、何度も何度も売って
特別でもない仕事の一部だろうが
こっちは人生賭けるくらいの気持ちで
契約してんだよ!

腐った営業してんじゃねぇよ!


えっと、つまり、
このファミレス面会で、
何も話は解決しませんでした。

ただ私と夫が怒りをぶつけて、
それをケンシロウが冷静に一つ一つ
そうではなくて、こう伝えたはずだと
洗い直していく作業の繰り返しでした。


埒があかねぇーわ。


私と夫も対策として、
駐車場代免除の書面を探しましたが、
どの契約書にも記載がない。

重要事項説明書には、
駐車場代が月額いくらとの記載があるだけ。

私たちは、マンション本体と、
融資実行の契約にばかり気を取られ、
駐車場代の契約書を重要視してなかったです。

実際本契約の際の夥しい書類の中にも、
駐車場に関する書類は一枚程度でした。

その書類は、何番駐車場を
誰名義で契約するという内容。
金額も記載がありましたが、
それは実際発生した場合の金額という
認識でいました。
そうとも取れるようなアッサリした書面でしたし。


駐車場免除の話は口約束に
留まるため、立証自体が不可能で
法律関係者に相談しても、
出来ることは、ありませんでしたから。




でも、ケンシロウの悪業のおかげで、
私は吹っ切れましたけどね。

そう、

もう、


このマンション絶対住みたくねー!


ってヤツですね。


こんな陥れられるような感じで契約したマンションなんかで、毎日暮らせるか!

そんでタッカーいローン35年も払って、誰が幸せになるんじゃボケー!


よし、

こうなったら、

全力で、

人に貸し続けるか、

売るか、

もしくは、

手付金放棄してでもキャンセルしてやる!



ムキーメラメラドンッ爆弾



グダグダと気持ちの波を彷徨っていた私が、
今後のことを決めた瞬間でした。



つづく



今日は年末年始の買い出しに行きました。
年末価格かと思いきや、
めっちゃ安くて調子に乗って買い過ぎました。

まぁ年末年始くらい良いよねニヤリ

美味しそうなサーモンお刺身が
グラム180円だったので
アボカドサーモン丼しました。

甘い系の焼肉のタレ、コチュジャン、
醤油、ミリン、ゴマを混ぜて漬け込みます。

めっちゃ美味しくて秒で完食でした。



大掃除も殆ど終わり、
明日は落ち着いて過ごせそうです!



さて、

今日は娘のお友達が
遊びに来たんですが、
一悶着あり、、、

今度記事にします。

他の方のご意見伺いたいです。

うちの子はまだ年長ですが、
小1の壁と言うか、、、

今まで子供➕保護者セットでの
お付き合いだったのが、
子供対子供となって行くことに、
まだ慣れなくて、
うーーーーんと思うこともあります。

親も初めてがあるから
仕方ないっすね。


また今度書きます!


いつもイイネありがとうございますウインク
お代わりイイネまた宜しくですラブ


あぁアメトーーク!面白すぎる 笑