やめたこと!


「洗濯物をたたむ時間」

「毎日お洋服の洗濯」



洗濯物って毎日尽きないし、
やってもやってもキリないな〜と
モヤモヤしてました!



さらに息子が産まれて増える増える。




タオルにガーゼにお洋服に…





毎日やることにこんなに時間かけたくない!
ドラマ観たい!w


ってことでこれまた
「どうしたら畳まずに済むか」
「どうしたら毎日洗わずに済むか」
に脳内チェンジ笑い泣き





結果

タオルは取り込む時に畳む




ハンガー類は取り込んだまま、クローゼットにインw



靴下下着類も、あのいっぺんに干せるやつ(名前わかりませんw)のままクローゼットに入れて、お風呂の時にそこから取り、着なかった物だけ次の洗濯前に畳むw



という荒業に笑い泣き





結果、物置部屋に置いてあった
洗濯物一時干し(ネーミングセンスのなさw)が撤去でき、新たな物置スペースも確保笑い泣き





そしてお洋服は…意外といける!w
むしろ干す手間も1回になり、効率良くなった気がします笑い泣き
毎回洗濯機パンパンだけどw




2日に1回になったことで、お洋服がない日にシーツや毛布もこまめに洗えるし、私的にはすごく効率良くなった気がします!





あとは

「朝やらなきゃ!
と思ってた家事を別の時間に出来ないか見直した」



トイレ掃除は息子がお昼寝の時か、夜寝た後!




床モップも別に朝じゃなくてもいいな〜と!




掃除機は午前中にかけたいけどね滝汗





そんな感じで今は
「あれこれやらなきゃ!」
から
「どれだけやらないか!」
に脳内チェンジ中です!





午前中に公園や支援センターも行きたいし、でもすっきりしたお部屋で過ごしたいし!





優先順位って難しいゲッソリ






{3AB1ACD1-D9D3-4EA1-A2E0-6D5DFEA82929}