こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 

 TODAY'S
 
海外で話題!ユニクロのブラワンピース

 

欧米でバズった神ワンピはユニクロのブラワンピースでした

 

【ユニクロ】 「楽に着ていられる」と大人世代にも評判! 海外でもバズった[ブラワンピース]とは?

下矢印コラム記事はこちら

https://otonasalone.jp/415459/

 

 

 

 

今回ご紹介したいのは!!🙌

 

今世界でも注目を集めているユニクロの夏ワンピ

 

この商品、「キャミソールワンピ」という

一見若向きかと思いそうなアイテムながら、

 

カップ付きで高機能のため

「楽ちんすぎる!」「解放感がすごい!」と

大人女子にも大好評!

 

ということで今回は

「40代も手放せなくなるバズりワンピ」

をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

ユニクロのブラワンピースが推せるワケ

カップ付きインナーがもはやデフォルトになった虚弱アラフォー

 

【ユニクロ】 「楽に着ていられる」と大人世代にも評判! 海外でもバズった[ブラワンピース]とは?

 

 

キツい服への耐性が年々落ちてきているのは

自他共に認める周知の事実。

もはや「己を美しく見せるために、

下着や洋服の締め付けに耐えよう!」

なんていう気概も皆無です。

 

 

「己を美しく見せる」というところは全く諦めてませんが、

「我慢する」という概念は久しく忘れておりました。

なぜなら服を無理するだけですぐ体調を崩すからです。

 

 

つい先日、朝目覚まし時計の音に驚いて

超勢いよく起き上がったら、

もうそれだけで午前中

ずっとめまいがしてましたよだれ

 

 

なんだろ、自律神経の失調?自己免疫の疾患?

はたまた更年期~?な~んて訝しく思いながら

めまいに対するエビデンスのある対処法を

鬼検索するエブリデイ。

 

 

皆さまも微妙な不調に地味にストレス感じてませんか…?

私、わんぱくぶったらすぐこれです。

お肌も血管も三半規管もヨッワヨワですわ…!!(涙目)

 

 

 

 

そんな虚弱なので、

体調がイマイチな日に

きつい服は着られないし、

ワイヤー入り下着が辛くて辛くて。

最近はもっぱら「カップ付きインナー」を頼りにする日々。

 

 

初めてカップ付きインナーを使い始めた産前産後の頃は

こんなに楽してもいいのかな?」

みたいな罪悪感も少々あったのですが、

今となっては罪悪感も抵抗感も皆無です。

 

なぜなら、「己を美しく見せる」というところを

諦めることなく、快適さを味わえるという

都合の良い事実に気付いてしまったからです雷

 

 

「ブラキャミ」「ブラタンク」などカップ付きインナーが

手放せない体になってしまいました…

そして、そんな私がこの夏

手を出してしまったのが「ブラワンピ」!

 

 

 

 

 

 

ユニクロにおしゃれブラワンピースがあるの知ってました?

 

ブラキャミならぬブラワンピ。これ超使える!

 

 

 

 

 

UNIQLOの「ブラトップ」はおなじみだと思いますが、

カップ付きのワンピース「ブラワンピ」

もあるのはあまり知られていないかもしれません。

 

 

・ブラトップとスカートがドッキングした便利な1枚

・驚きの解放感で家着でも旅行でもOK

・フィット&フレアで細見えシルエット♡

 

というポイントを兼ね備えた、超話題のアイテム。

それが「コンビネーションブラキャミソールワンピース」なんです!

 

 

 

 

 

 

実は海外でも大人気!ユニクロのブラワンピース

 

ヨーロッパでも愛されてる大人可愛いブラワンピ

 

【ユニクロ】 「楽に着ていられる」と大人世代にも評判! 海外でもバズった[ブラワンピース]とは?

 

このキャミワンピ、実は

欧米圏のSNSでも話題になった人気アイテム

だそうで!

 

世界で最も発行部数が多い英国タブロイド紙で

「バズアイテム」と紹介されたり、

ユニクロヨーロッパのTiktokでも

再生回数で大バズり

したようです。もはや「欧米女子のかぶり買いno.1

ユニクロワンピ」と言えるのでは?キラキラおねがい

 

 

私も先日、梅田で年上っぽいブロンド美女

(おそらく海外からの旅行者)がこのワンピに

ふわっとカーディガンを羽織って子ども達と

観光しているのを目撃したのですが、

なんかめっちゃ大人可愛くて

釘付けになったんですよ!お願い飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

アクティブに動けるから旅行とか

大移動にもってこいなんですよね〜!

ウエストの切り替え位置から、ふわっと

エアリーなロングスカートが広がっており、

足捌きも良くかなり動きやすいです。

 

 

このフィット&フレアのシルエット

エレガントでめちゃくちゃ可憐!

とはいえ、爽やかな綿混の生地感が

カジュアルな風合いを演出してくれて

「可愛すぎ」「幼すぎ」は回避できるし、

身頃とスカート部分の素材が異なっており、

その異素材ドッキング感が今っぽくてオシャレです♪

 

 

それに体型カバー力も抜群!!

お尻も腰も太ももも、全てを

包み込むこのボリューム感!

 

ウエスト切り替えのワンピースは、

バランスよくスタイルUPして見えるので、

低身長さんにもおすすめです♪

 

それにとにかく解放感がすごいので、

これから夏にかけて日本でも

どんどん広まっていきそうな予感!

 

 

 

 

 

今ユニクロのブラワンピースが大人気なワケ

 

レイヤードで色々な着こなしが楽しめるブラワンピ

 

【ユニクロ】 「楽に着ていられる」と大人世代にも評判! 海外でもバズった[ブラワンピース]とは?

 

 

フィット感のあるTシャツを

ワンピの下にインしてもいいし、

ゆったりしたTシャツをワンピの上から

レイヤードしてもおしゃれ。

 

 

イラストに描いたみたいに

ラッフルスリーブTを上に着るのも

めっちゃ可愛い〜〜〜!!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

もちろん、カーディガンやシャツなどの

羽織ものを合わせたりしてもサマになります。

個人的には、今季もトレンドの

「透け感」ニットを合わせたい!

 

特にユニクロの「メッシュクルーネックセーター」は、

さらっと涼しげだけど二の腕など

見せたくない場所をしっかり隠せて

ただ合わせるだけで今年っぽい装いになれるので、

このワンピの上に着るのにオススメです♪

 

ゆる〜っとしたシルエット&ほどほどの

透け感で下品にならず、冷房対策にもピッタリ◎

 

 

 

 

 

ワンピ全体を見せることで大人可愛い印象にすることもできるし、

逆に上からシャツやニットをかぶせて

甘さをカットし大人っぽい印象にすることもできるし、

レイヤード次第で雰囲気を

自在に調整できるので便利なんですよね。

 

重ね着の妙を楽しめる「着回し上手なワンピース」なので、

今~真夏、そして秋口まで長~く活躍してくれること間違いなし!

 

 

 

 

 

他のタイプも!ユニクロのブラワンピース

 

Tシャツワンピースタイプのブラワンピも可愛い!

 

 

ユニクロのカップ付きワンピには

「エアリズムコットンブラワンピース」

というTシャツワンピタイプも揃っており、

カジュアルワンピが好きな方はこちらもおすすめ!

色展開も豊富だし、定番のボーダー柄もあり

気軽にトライできます♪

 

 

 

 

ブラワンピのサイズはXS~3XLと幅広い展開なのですが、

なんと丈感も選べるようになっていて

低身長女子としては非常に嬉しい!

「丈短めタイプ」と「標準丈タイプ」の2種類があるので、

自分の好みに合った丈感のものを選んでくださいね♪

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ユニクロのブラワンピース
以外のおすすめ!

大人の女性に!秀逸アイテムたち

 

 

1500円で買えちゃうマリメッコ小物!

 

 

体型カバー力がすごい神Tシャツ

 

 

 

楽ちんすぎるやわらかデニム

 

 

書籍発売中

 


ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人♡
オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year

(日本文芸社)

 

下矢印楽天本

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon本

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

 

 

また、アラフォー世代専門パーソナルスタイリストの
harukaさんの書籍のイラスト・漫画制作を
担当させていただきましたニコニコ


「今までの服がなんだか似合わないんですが、

こんな私でもどうにかなりますか?」
(KADOKAWA)

 

 

 

 

 

 

 

星Instagram →@yopipi1127

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです♡ / 

フォローして頂くと更新情報

がキャッチアップできます