Ameba公認マーク
 

こんにちは!よぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*
星Instagram (→yopipi 1127)

フォロワーさん19万人突破です

*・・・*・・・*・・・*・・・*
星ポートフォリオ完成しました

過去のお仕事一覧まとめてます
*・・・*・・・*・・・*・・・*





\\毛穴対策コスメ//

 

突然なんですけど、今お肌について

めちゃくちゃ後悔してることが

あるんです私!!!!笑い泣き笑い泣き

 

1ヶ月以上前、息子に付き合って

温水プールに入ったんです。

スイミングの検定試験の前に

練習しようぜ〜!ってことで、

私も水着になって必死で頑張ってたんです。

 

その後、併設の温泉施設で入浴したんですが、

すっかり失念しており

コスメを持参していなかったんですね。

 

 

メイクがドロドロだったので

スッキリ綺麗に流したくなって思わず

施設にデフォルトで設置されてる

クレンジングと化粧水を使ったんです。

 

肌が強くないので、初めてのコスメは

慎重にしないといけないタイプなのに。。。

 

そしたらやっぱりコスメが合わなかったようで

その日の夜、頰が真っ赤で

ヒリヒリの大荒れ状態!!笑い泣き

ヘタこいた〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

その日以降、めっちゃ毛穴が

目立つようになってしまい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

下矢印お目汚し失礼いいたします。。。あせる

こちら頰の一部の写真です。

トリミングのみで、フィルターなどの加工なしです。

 

え、頰のこんなとこに

たるみ毛穴が!?今まで

なかったやん!?ってショックで。

 

ああああ〜大人の肌荒れは恐ろしい…えーん

ほんと、出来るだけ今後の人生で

「肌荒れさせる頻度」を減らさないとと

肝に命じたのでした笑い泣き

 

 

 

 

その日以来、必死でスキンケアしてるんですが

数週間たってもなんか毛穴が気になる…えーん

 

これから地道に健康な肌にしていくつもりで

毎日頑張っていく所存ですが、鏡を見て

毎回テンションが下がるのが憂鬱で。

 

 

とりあえず、コスメで

美肌をメイクして

心の安寧を取り戻したい!

と、下地やファンデをリサーチしていた矢先。

 

 

Amebaブログ運営事務局さんから

資生堂さんのマキアージュの下地を

使ってみませんかをお声がけいただきましてキラキラ

お試しサイズを買ってみて使ってみたんですね。

 

 

初めはそんなに期待してなかったのですが

使ってみたらなんか私の今の希望を

めっちゃ叶えてくれてだいぶ感動したので、

がっつりレビューさせていただきます!ピンクハートおねがい

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX

 

 

 
今回使ってみたのはこちら!
「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+
 
 
ジャーン!
 
 
キャッチコピーは
メイクしたての肌、くずさない。
テカリ・かさつきをダブルで防ぐ。
マキアージュの最強くずれ防止下地!
ですウインクハート
 
期待高まるぅ〜〜〜〜!!!
 
 
 
 
 
 
 
\\よぴレビュー//

 

ゴージャスなパッケージ♪

 
 
 
下矢印手にのせてみます。
トロッとしてる合格
 

下矢印すこ〜し広げてみます。

とろり感。好きなテクスチャー。

 

 

 
 
下矢印伸びがいいです。
伸ばすとサラサラになっていく!快感!!
 
 
 
 
 
 
 
下矢印手の半分に伸ばしてみたらば。
肌の凹凸がカバーされた感じ。
わかります??なんか、
つるんとした陶器肌に!!!!キラキララブ
 

 

 

 

 

そして以下は私の肌の写真で恐縮なのですが笑い泣き

この下地を塗ってからメイクを完了してみたんですが。


 

 

 

【before】

 

 

 

【after】

 

(どちらの写真もアプリの美肌フィルターなどの加工は一切しておらず、

同じ場所・同じアングルで撮ったものをトリミングしただけです)

 

 

 

シミだいぶカバーされてるし

ボコボコ感のあった毛穴が

目立たなくなってるし

全体的にふわっと

明るくなってるーーーー!

 

(透明感ていうか発光感??が
ぐんと上がった気がする…!キョロキョロ
 
 
 
いやほんと、ベースメイクで
だいぶ変わりますね・・・
やっと心の安寧を取り戻せましたよ・・・キラキラお願い
 
 
これ、さらっとべたつかなくて
快適なんですけど、こういうことか〜と納得。
 
↑資生堂さんの公式サイト(ワタシプラス)より
 
 
 
 
メイク崩れしにくいから
マスクする時もいいんですよね上差し
しかもSPF50+でUVカットもバッチリキラキラ
 
 
 
最近もっぱらこれを使ってたんですが
先日、ヤングなママ友さんが
すすす。。。って私の側にきて
 
 
「よぴさんって、最近メイクしてますよね?」
 
って聞くので
 
「してるしてる!昔はすっぴんマスクばっかだったけど笑。」
 
って答えたら
 
「マスクからちょっとしか顔見えないのに
キレイにしてるんがわかる…ええな…
私もメイクしよ。。。チューキラキラキラキラ
 
 
とな!!!!
(彼女は最近いつもすっぴんらしい)
 
 
 
え、うそやん、めっちゃ嬉しい!笑い泣き
でも確実にあなたの地肌の方が
圧倒的に美肌やで!?
って脳内シャウトしつつ、
 
 
「私全然やで!?毛穴やばいで!?
30代のたるみ毛穴やばいで!?
 
でも頼りになるコスメたちは
ズブズブに頼ってる〜〜!チュー
 
と興奮気味に答えておりました。
(いつもながら、スマートな返しができない我)
 
 
最近特にメイクが楽しいので、
アイメイクとかもめっちゃ力入れてたんですよ。
ラメめっちゃつけたりしてたし。
ハイライトもめっちゃ入れて。
 
マスクからちょっとしか見えない肌を
これでもかってくらい光らせてましたベル
 
 
 
それを、「メイク・・・すごい・・・」って
思ってくれたみたいでえーんあせる恐縮〜〜〜〜!!
 
 
 
いやいや、全然私はすごくないんですがね、
この下地と、この美容液と、この医薬部外品を
今はめっちゃ気に入っててな?って話を
早口で語りまくり、
大いに盛り上がってしまいました照れラブラブラブラブ
 
(なんか前もこういう会話、
別の園ママさんとした気がする〜笑。
コスメ談義楽しすぎるアップ
 
 
 

 

 

 

ちなみにこの下地、2種類あるんですけど、

私はトーンアップタイプを使いました。

やっぱ透明感は渇望してるので!!!キラキラキラキラ

 

 

↑資生堂さんの公式サイト(ワタシプラス)より

 

 

 

 

 

✅シミや毛穴をカバーしたい!!

✅マスク時も使いやすい下地が欲しい

✅透明感や明るさが欲しい!

 

こんな方はぜひ試してみてくださいな〜ニコニコキラキラ

 

 

1ヶ月お試しサイズ!

1100円でプチプラだよ〜ハート

最後までご覧くださり

ありがとうございましたお願いラブラブラブラブラブラブ

 

※あくまで個人の感想であり、

効果効能を保証するものではございません


 

 

 

 

 

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*

 

流れ星好評発売中です流れ星

 

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

初書籍、発売中です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人♡
オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSにはない描き下ろしイラストも多いので
ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート照れ

 

 

 

【楽天】

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

【アマゾン】

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*

 

★yopipiのお気に入りアイテム★

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*

 

星Instagram →@yopipi1127

星ツイッター→ @yopipi1127
 

 

星公式ホームページ(ポートフォリオ)

過去のお仕事一覧まとめてます

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*

 

\ポチッとしていただけると嬉しいですっ♡ / 

フォローして頂くと更新情報

がキャッチアップできます♡ 

 

 

リボン人気記事ドレス

1

 

 

2

 

 

3